【PR】ホームセンター・グッデイに聞く最新ペット用品事情! おしゃれ消臭剤や夏用ちゅ~るも

最近のペット用品は、想像以上にバラエティ豊かなアイテムが揃っていることをご存知でしょうか。話題の「ちゅ~る」の夏バージョンや、おしゃれな消臭スプレーなど、犬や猫と一緒に暮らす人におすすめのアイテムを、ホームセンター「グッデイ」に教えてもらいました!

目次

グッデイには面白いペット用品がたくさん!

ペット用品をホームセンターで購入する人は多いと思いますが、九州を中心に多数の店舗を展開するホームセンター「グッデイ」では、定番のものから珍しいものまで特に多種多様なアイテムが揃います。

グッデイ基山弥生が丘店の店内。実際のペットコーナーは写っている範囲の倍ほどある

グッデイは福岡県に本社を置くホームセンターで、「園芸・DIY・ペット」を主要3大部門として注力。現在ペット用品を担当するバイヤーは、以前ペットショップで働いていた業界経験者といい、ペット用品の充実ぶりもうなずけます。他店にはないこだわりのアイテムも多く取り扱っているそうですよ。

トレンドは「高級志向」「健康志向」

最近のペット用品事情としてトレンドとなっているのが「高級志向」な商品。店頭には、1本300円を超えるペット用のジュースや添加物を極力省いたスイーツなどが陳列されていました。

こちらはオーガニックのペット用ジュース

オーガニックのペットフードが揃うコーナー

また家族同然のペットの健康維持に役立つアイテムも注目の的。穀物を使っていない"グレインフリー"のペットフードや化粧水などのスキンケアアイテム、各種衛生用品も人気といいます。最近は室内飼育のペットが増えていることから、消臭・除菌アイテムも売上が上がっているのだとか。

ペット用化粧水を使い、エアコンの風で乾燥したペットの肌をケア!

ではそんなペット用品の中から、特におすすめのものを紹介します!

2019年最新版・グッデイおすすめのペット用品

※価格は全て税込です。

いなばペットフード「ちゅ~る 水分補給」シリーズ

一度聴いたら忘れられないCMソングでも話題の、大人気「ちゅ~る」。猫・犬の液状おやつとして人気で、味もかつお・とりささみなどバリエーション豊富です。実はちゅ~るには市販されているトマトジュースと同じ位の水分量が含まれており、今夏はさらに水分が吸収されやすくなった新作「水分補給ちゅ~る」シリーズが登場しました。夏の熱中症対策として犬用と猫用にそれぞれ2種類が販売されています。14g×20本入りで価格は969円。

手を汚さずにちゅ~るをあげられる専用グッズも登場!

アース・ペット「ペットスエット」

「ペットスエット」は夏の熱中症対策におすすめのペット用飲料。ペットの体液に近い電解質組成で、水分・ミネラルがすばやく補給できます。ペットボトル入りのため持ち歩きが可能で、お散歩の際にも持参できるのが便利なポイント。内容量500mlで価格は203円です。

「吸い吸いペットシーツ」各種

プライベートブランド商品に近く、グッデイ他限られた店舗でのみ販売される「吸い吸いペットシーツ」。吸収面が四隅までしっかりとられ、広範囲でペットのおしっこを吸収できるペットシーツです。トイレの場所を認識できるしつけ成分が配合されているため、おしっこの場所を覚えることができ、そそうの回数も減少するかも!? 「これでないとおしっこをしない」という口コミもあるそうで、ファンの多い商品です。

サイズは「約32cm×44cm(180枚入り)」「約44cm×59cm(90枚入り)」「約60cm×90cm(36枚入り)」の3サイズで、価格は各1,382円です。

カモス「バクテレス」

おしゃれなボトルが特徴の消臭スプレーは、消臭剤の中でもダントツの人気です。嫌なにおいをしっかり消臭し、消臭力はピカイチ。ペット以外(子どものオムツ臭対策や介護現場など)での愛用者も多いそうです。ペットが舐めても安心の成分なのも嬉しいですね。内容量500mlで価格は969円、エコな詰め替え用も販売されています。

ネスレ日本「ピュリナワン」各種

「ピュリナワン」シリーズはペットの健康寿命を考えてつくられたペットフード。中でも猫用のグレインフリー(穀物不使用)商品は発売当初から人気です。「白身魚」や「チキン」など味の展開は複数あるので、お気に入りを見つけてくださいね。シリーズには写真のドライフードタイプの他、ウェットフードタイプやスナックタイプもありますが、ラインナップは店舗により異なります。

ウエットシャンプー各種

特定の商品ではなく、カテゴリーとして最近人気なのがウエットシャンプー。ウエットシートタイプになっており、わざわざお風呂でペットを洗うのが面倒なときでも、これがあれば汚れが拭きとれます。室内でペットと暮らす人に特に人気の品です。

想像以上にペット用品が充実していたグッデイのペットコーナー。愛犬や愛猫のほか、いろいろな動物たちと暮らす人は必見です!! ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

ライフスタイル
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング