【PR】ドラッグイレブンでTポイントがどんどん貯まる! ポイント10倍やおトクなクーポンも

医薬品や化粧品をはじめ、日用雑貨や食品まで揃うドラッグストア。おまけにポイントカードの発行により買った金額に応じてポイントがつく店舗も多く、おトクな生活に欠かせない存在となっています。今回は九州・沖縄を中心に店舗を展開する「ドラッグイレブン」の、上手なポイントの貯め方を初級編~上級編までご紹介します!

B66ff315caa30088

「ドラッグイレブン」とは

70660504b3cadff7

「ドラッグイレブン」は九州・沖縄を中心に、約200店舗を展開するドラッグストア。同社を運営するのはJR九州ドラッグイレブン株式会社です。同店ではJR九州グループの強みを活かし、駅ビルや駅ナカへの出店をはじめ、広さ4坪~300坪と場所に合わせたさまざまな形態の店舗を展開しています。

ドラッグイレブンの特徴は、「健康と美容の専門店」として気軽になんでも相談できるアドバイザーがいること。「最近体調がすぐれない」「お肌の調子が悪い」など、体調や美容で気になることがあればぴったりの商品やケア方法をアドバイスしてくれます。地域の生活者に寄り添い、健康・美容をサポートしてくれる心強い存在、それがドラッグイレブンなのです。

80394f02fa639c07

店舗は23時など遅くまで営業しているところが多く、調剤薬局やヘアサロン、コンビニ、100円ショップなどが併設されている店もあり、かゆいところに手が届くのも魅力。ちなみに、店舗名の「イレブン」とは夜11時まで開いているという意味ではなく、「11人で創業した」という由来からなのだそう。ドラッグイレブンの豆知識でした。

ドラッグイレブンで「Tポイント」が貯まる!

479d37a5365b6d69

ドラッグイレブンでの買い物では、合計金額に応じてTポイントが付与されます。Tポイントなので、他店でも貯めたり使ったりすることができるという汎用性が良いですね。ポイントカード(Tカード)は発行手数料・年会費無料で店頭で即日発行が可能です。また、もちろん既存のTカードを使用することもできますよ。

ポイント付与基準と還元方法

税抜200円につき1ポイントが貯まり、貯まったポイントは1ポイント=1円でお買い物時に使用できます。

ドラッグイレブンで上手にポイントを貯めよう! 

普通に買い物をしていてもそこそこ貯まるポイントですが、同社のキャンペーンやアプリを上手に使えばさらにおトクに貯まります。そこで、よく知られているものからちょっとマニアックなものまで、ドラッグイレブンでのポイントの貯め方を初級~上級編としてまとめました。この機会に習得してぜひご活用ください!

Be77507386961ae3
ドラッグイレブン公式アプリ内の「モバイルTカード」でも貯まる! (写真はアプリ画面イメージ)

初級編1: ポイント5倍デーに買い物せよ!

ドラッグイレブンでは「5+6=11(イレブン)」にちなみ、毎月5日、6日、15日、16日、25日、26日に「ポイント5倍デー」を開催。この日に必要なものをまとめ買いすると通常の5倍ポイントが貯まるので、急ぎではないものは「買うものリスト」などにメモをしておき、まとめて買うようにしましょう。

初級編2: ポイント10倍デーに買い物せよ!

実はポイント5倍デーだけでなく、不定期にポイント10倍デーも開催されています。本当におトクなチャンスなので、店頭チラシやLINEなどのSNSで案内をチェックして見逃さないようにしてくださいね。

初級編3: 店頭「プラスポイント」POPを見逃すな!

38ace97abe2b35bd
店頭の「プラスポイント」POPデザイン例

店頭に並ぶ商品の中には、一部商品単位でポイントがつくものがあるのをご存知でしょうか。該当商品にはPOPがついているので、お買い物の際にはPOPもしっかりチェックしましょう。

59d4f71986c6c0a1
店頭の「プラスポイント」POP例

中級編1: アプリ内「見せるクーポン」を活用せよ!

352ff985fec26e34

ドラッグイレブンでの買い物は、「ドラッグイレブンアプリ」があると便利。アプリにはポイントカード機能やクーポン機能がついています。おトクなクーポンの一つである「見せるクーポン」は、「レジで見せると10ポイント」「レジで見せるとポイント5倍」など、そのクーポンをレジで見せるだけですぐにおトクな体験ができる内容となっています。

6386697681570d4c
「見せるクーポン」画面例

中級編2: アプリ内「セットするクーポン」を活用せよ!

アプリ内にあるおトクなクーポンの二つ目として覚えておきたい「セットするクーポン」。こちらは買い物前にクーポン画面から「使用(セット)する」ボタンをクリックしておくと、その商品を購入した際に自動でポイントがつくというもの(ポイントカードのデータと連動してポイントが付与されます)。

3e2e767d2e679101
「セットするクーポン」画面例

店頭のプラスポイント対象商品とダブルでポイントがつくこともあるため、例えばAという商品を買った際に「セットするクーポンで10ポイント」「プラスポイント対象商品で10ポイント」の合計20ポイントがつく、なんてこともありますよ。

上級編: 「Tマネー決済」を活用せよ!

上級編としてぜひ覚えてほしいのが、Tカードでの電子マネー決済「Tマネー決済」。店頭でポイントカードにお金をチャージし、Tマネーで支払いをすれば、月間累計利用金額500円(税込)につき1ポイントが貯まります。例えば月間5,000円の買い物をして、全てをTマネーで支払えば現金で買い物をするより10ポイントもおトクに。Tマネーはドラッグイレブンアプリからでも使用できるので、スマホかポイントカードがあれば万が一お財布を忘れても買い物ができちゃいますね。

今ならさらにおトクに貯まる! 

通常は「5」と「6」のつく日がポイント5倍デーですが、2019年7月は25日(木)~28日(日)の4日間もポイント5倍デーを開催。7月はいつもよりおトクな日が多めです! また8月下旬にはドラッグイレブンアプリのリニューアルを予定しており、そのタイミングでおトクなキャンペーンが開催される可能性も。この機会にぜひアプリもダウンロードしておきましょう。

ドラッグイレブンのポイント活用マニアになって、たのしくおトクに買い物を楽しんでくださいね。

※ポイント倍付は、一部対象外商品があります。ご了承ください。

B66ff315caa30088

この記事が気に入ったらいいね!・
フォローしよう

最新記事をお届けします!

おトク
ランキング

Crown
全体ランキング

Lead banner article 2039
編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る