つける&乗るだけ!?「ルルド」シェイプアップ家電が秀逸!

高パフォーマンスでありながら、お手頃価格なマッサージ・美容アイテムを多数揃える「ルルド」。株式会社アテックスが展開するブランドで、コンパクト&スマートなサイズ感とデザインで、女子の心をくすぐり人気を集めています。肌の露出が増えるこの時期、ボディシェイプで効果が期待できるルルドの製品を紹介します。

「ルルド シェイプアップベルト AX-KXL5400bk」(1万8,000円税込) 

ルルドブランドで人気のEMSアイテム「シェイプアップリボン」の進化・豪華版。EMSに加えて、振動・ヒーター機能を組み合わせて、おなかの筋肉を集中刺激するシェイプアップ器具です。装着がしやすいベルト式を採用し、水を体に吹き付けるだけで通電できる仕組み。消耗品である粘着シートタイプとは異なり、繰り返し使えてランニングコストは0円な上、お手入れも簡単です。

1分間あたり最大3,700回転するモーターで、筋肉をパワフルに刺激。EMSの周波数は「低(30Hz)/中(3,000Hz)/高(10,000Hz)」の3段階から選ぶことができ、インナーマッスルまで刺激が届くスペックです。ヒーターでおなか周りを温めながら、振動とEMSで刺激を与えることでより効果的なシェイプアップが期待できます。

「ルルド シェイプアップボード」(3万6,000円)

全身に振動を与えて、筋肉やインナーマッスルに負荷をかけることでシェイプアップを狙うトレーニング機器がこちら。幅約42×奥行40×高さ12.5cmという、エクササイズボードとしては極めてコンパクトなサイズ。使用時も収納時も場所を取らず、立てての収納も可能です。

ボードに乗る方向の違いで、「ノーマル(横揺れ)」と、強度の高い「アスリート(縦揺れ)」の2つのポジショニングモードを選択できます。付属のパワーベルトを併用すると、例えば太ももの外側にある外側広筋の筋活動量の場合は、使用していない場合の80倍まで効果を高められられるといいます。ブレス型のワイヤレスコントローラーも付属しており、すべての操作が手元で行えるというのも秀逸です。

この2アイテムがあれば、ジムに行かなくても家の中でボディシェイプにチャレンジができます。この夏、取り組んでみてはいかがでしょう。

家電
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング