夏の麦茶作り、「すぐなくなる」「冷ますのに時間が」を解決する便利グッズ

長い梅雨が明け、いよいよ暑い夏がやってきました。この時期、麦茶の用意で大変! という家庭も多いのでは? 「作っても作っても足りない! 」「冷ますのに時間がかかる!! 」など意外と悩みの多い夏場の麦茶作り。しかし、そんなお悩みが一発解消される魔法のアイテムがあります。

麦茶の濃縮版が超便利

サントリー食品インターナショナル株式会社が今春発売した「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ」。大麦や玄米、はと麦を使った麦茶ブランド「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」から登場した商品で、ミニサイズの缶入り(180g缶)。最大の特徴は濃縮タイプである点。小さな缶に濃縮麦茶が入っており、水で薄めれば「はい、麦茶の完成! 」。

写真左が今回紹介の「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ」。これ1缶で、写真右の2L分の麦茶が作れる。ストックしていても場所をとらず便利

これまで、朝起きてすぐに麦茶を煮出して、急いで冷まして水筒に入れて……と家族に持たせていた苦労からの解放。「前の夜のうちに作っておけば……」と考えたこともあるけれど、オーバーナイトの麦茶はやっぱり衛生的に少し不安です。そんな色々な問題を解決してくれる素晴らしいアイテムの登場です。

「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ」をピッチャーなどに注ぎ入れ……

1L~2Lの水を注ぎ入れれば麦茶の完成!

中には、夏場の麦茶ニーズのために、2Lペットボトル入りの麦茶を常備しているという家庭もあると思いますが、大量にストックするのは場所の確保も大変。しかし、「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ」はコンパクトサイズなので、1ケース買ってもちょっとしたスペースに収納できます。

薄める水の量は1L~2Lが適量で、好みの濃さに調整します。缶を開けて、水を注ぐ。たったの10秒程度で麦茶が完成。水を注ぐので冷ます手間も省け、すぐに水筒に入れて家族に持たせることも可能です。これさえあれば、急な来客時も安心。

急な来客時も大活躍

価格は1缶115円、6缶パックで690円(税別)。この夏、大活躍の予感です!

子育て
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング