業務スーパーで夏に買うならコレ! 最強コスパ&食欲増進なおすすめ商品6選

コスパの良い大容量食材や国内自社グループ工場商品、珍しい海外輸入品など、いろいろな商品をラインナップする業務スーパー。お手頃な価格帯にも関わらず味もおいしいので、食費節約の強い味方でもあります。そんな業務スーパーで国内グループ工場の商品開発を担当する社員さんに、この夏に「買い! 」な商品を教えてもらいました。

目次

※記事中の価格は全て税抜です。

「おとなの大盛りカレー(辛口)」

「おとなの大盛りカレー(辛口)」は「おとなの」とつくだけあり、辛いものが好きな人におすすめのスパイシーな味付け。24種のオリジナルブレンドスパイスと野菜の甘味のバランスで、クセになる味に仕上がっています。カレーとしてそのまま食べるほか、オムライスにプラスしてオムカレーや、うどんにプラスしてカレーうどんなどにも。内容量は1袋250gが5袋入りで、価格は275円です。

社員のおすすめポイント!

「スパイスで食欲増進。他社の辛口カレーと比較しても、コスパも良くはっきりと辛めなのが特徴です」。

「畑のお肉のカレーそぼろ」

高タンパクでありながら低カロリーな「畑のお肉のカレーそぼろ」。動物性のタンパク質よりヘルシーな大豆タンパクを使用し、肉のような食感のそぼろに仕上げています。ドライカレーやサンドイッチ、おむすびの具など幅広い料理に使えるのも魅力的。料理のレパートリーが広がりそうですね。内容量は160g、価格は128円です。

社員のおすすめポイント!

「夏休み中のおうちランチにも! 子どもが大好きな甘口仕上げです」。

「チョリソー(肉の大公)」

ピリッと辛い「チョリソー(肉の大公)」は、BBQやビールのおつまみにぴったり。夏の食事に何かと使え、重宝する一品です。内容量は500g、価格は318円です。

社員のおすすめポイント!

「スパイシーで食欲が落ちがちな暑い夏にも最適です! 」

「やわらか煮豚」

湯煎や電子レンジでの加熱であっという間に一品が完成する「やわらか煮豚」。時間のない日のおかずとして大活躍な商品です。濃厚でジューシーな味にファンが多く、ご飯にのせれば本格チャーシュー丼に、また切るサイズを変えればチャーハンの具やおつまみなどのメニューにアレンジ可能。バリエーション豊富なところがポイントです。内容量は600g、価格は460円。

社員のおすすめポイント!

「手軽な調理で冷蔵庫にあると心強い品。夏のスタミナ料理にも何かと使えます」。

「プルコギ」

甘辛く味付けされたお肉の味に子どもたちも大喜びの「プルコギ」は、好みの野菜と一緒に豪快に炒めてごはんのおかずに。内容量は500g、価格は370円です。

社員のおすすめポイント!

「豚肉と牛肉入りで、それぞれ肉の厚みを工夫して食べ心地よく仕上げたこだわりの品。夏バテ気味な日の食卓にどうぞ」。

「焼肉のたれ」

本醸造醤油をベースに使用した「焼肉のたれ」。にんにくや各種フルーツ、ごまなどをバランスよく配合し、赤ワインや味噌で深みのある味に仕上げています。隠し味に使われているアンチョビやトマトペーストでコクと旨みもプラス。内容量は1L、価格は198円です。

社員のおすすめポイント!

「夏に使う機会の多い焼肉のたれは、最強コスパの本品をぜひ! たっぷり使っても安心な、日本最安値と言っても過言ではない圧倒的なお手頃価格です」。

今回紹介した商品の他には、1Lサイズの紙パックにゼリーやプリンが入ったスイーツシリーズも人気。暑い夏はひんやりとしたデザートで身体のほてりを冷ましましょう!

こちらは「珈琲ゼリー」。1kg入りで価格は198円。

暑い夏にぴったりの食事が手軽に叶う業務スーパーの商品たち。ぜひお気に入りのものを見つけてくださいね。

※紹介した商品は店舗や時期により在庫や価格が異なる場合がございます。ご了承ください。

業務スーパー
ランキング

全体ランキング