みんなの「おすすめ掃除アイテム」教えて!100円ダスターからコストコ便利グッズまで紹介

面倒なおうち掃除をちょっとだけ楽しくしてくれるのが、便利な掃除アイテム。各家庭ごとにお気に入りの品があると思いますが、意外と他の家庭ではどんなアイテムを使っているのか、知らないですよね。トクバイニュース公式アンバサダーさんたちに、各家庭のお気に入り品を教えてもらい、我が家の掃除に役立てましょう!

E1ba4c4466c2726c

ウタマロ「ウタマロクリーナー」&コストコ「カークランドシグネチャー 赤ちゃん用 おしりふき」

tala_home_さん

24ba5d26c9d4bae0

大人気のマルチクリーナー「ウタマロクリーナー」と、コストコのおしり拭き「カークランドシグネチャー赤ちゃん用 おしりふき」を愛用しているtala_home_さん。

ウタマロクリーナーは床掃除やお風呂掃除に大活躍しているのだそう。香りも清潔感があり、お気に入りなんだとか。

コストコのおしりふきは、本来の用途ではなく掃除に使用!厚手なので、いろいろなところが拭きやすく気に入っているそうです。

家具や冷蔵庫などを拭いたり、床を拭いたり、お子さんの食べこぼしを拭いたりと、何かと役に立つアイテムで、丈夫ですぐに破れないところや、1回使ったら捨てられるところも良いとのこと。思ってもみなかった意外な使い方を紹介してくれました。

フロッシュ「ダイニングマルチクリーナー」

n_a_t_s_u_08さん

B05a0d2596e66537

n_a_t_s_u_08さんの愛用品はフロッシュの「ダイニングマルチクリーナー」。いろいろなメーカーの掃除アイテムを試し、特にこれが気に入ったそうです。

香りの良さに加え、食品やリップクリームに使われる成分を多く使っているので、キッチンやダイニングに使いやすいところも嬉しいですね。見た目もかわいく、出しっぱなしにしていてもインテリアの邪魔をしません。

コストコ「カークランドシグネチャー ハウスホールドサーフェスワイプ」

nin.costcoさん

Eac7c24cf8a99e42

nin.costcoさんもコストコで販売されているアイテムを推薦。写真の水色のものはウェットシートで、フロアワイパーにセットして使うと、床の汚れや髪の毛をしっかり取ってくれるアイテムです。

黄色のものは片面がザラザラしたシートになっていて、そのザラザラの面でコンロにこびりついた汚れや、壁に跳ねた汚れなどがとてもキレイに拭き取れるのだとか。

どちらも香りは強めで、洗浄力もしっかりあるシート。以前は100円ショップの掃除用シートを使っていたそうですが、コスパが悪いと感じコストコのものに変えたそう。大判なので1枚でもしっかり汚れがとれ、大容量なのでなかなか減らないなど、良いとこづくしなのでリピートしているそうです。

重曹とクエン酸

marudeshikanaiさん

3296d3598abc1772

節約と家を整えることを始めてから、キッチンクリーナーなどの専用グッズを減らしたというmarudeshikanaiさん。そこで、掃除に愛用しているのが重曹とクエン酸です。

いろいろな場所にマルチに使えて掃除力も高く、価格もお手頃なので、収納場所も手間もお金も節約できるといいます。気に入ったボトルに詰め替えて使うことで、ちょっぴり掃除も楽しくなるのだそう。

セリア「キッチンダスター」

haru2422さん

E3cbaf62cfa03ff7

衛生面が気になるのと漂白が面倒なことから、布巾ではなくダスターを愛用しているというharu2422さん。100円ショップのセリアで見つけた英字柄のダスターを使っているそうです。カットも不要で30枚入りなので、迷わず2パック購入したのだとか。

1枚あたり約3円とコスパもよく、使い勝手もデザインもハナマル。ティッシュのように引き出して使えるので収納ケースが不要なところも良いですね!

すてきで便利な掃除アイテムがあると、いつもより掃除もはかどるかも!?ぜひ気になったものを試してみてはいかがでしょうか。

※本記事で紹介している商品は時期や店舗により取り扱いがない場合もあります。ご了承ください。

そうじ・せんたくアイテム
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る