【お団子好きに朗報!】重さは通常の3倍以上!デカすぎるみたらし団子がローソンストア100から発売

ローソンストア100から直径約5cmとなる限界ギリギリまで大きさにこだわった渾身のみたらし団子が発売されます。その重さはなんとレギュラーサイズのみたらし団子の3倍以上!みたらし団子好きは要チェックなニュースです!

5月28日(木)より、全国のローソンストア100にて「渾身の一本!どでかいみたらし団子」が発売されます。その名のとおり、こちらの商品はなんと全長約12cm、重さ約180gというビッグサイズ。

同店で販売しているオリジナルの串団子「VLみたらしだんご 4本」の1本当たりの重量に比べると、なんと3倍以上の重量となります。
ローソンストア100のPR担当からは“これ以上大きくすると、串だんごとして手に持てない!というほど、限界ギリギリまでの大きさを追求した”とのコメントも。

左:渾身の一本!どでかいみたらし団子/右:VLみたらしだんご

そのボリュームはもはや「おやつ」としてではなく、「食事」としても十分通用するほど。「おやつが足りない〜!」と駄々をこねる子どもでも、きっと十分満足してもらえることでしょう。

こだわったのは大きさだけじゃない

ただ、気になるのは味の部分。お団子が大きいだけにタレが絡まず物足りない味わいになってしまうのでは……?と少し心配なところです。

しかしそんな心配は無用。大きなお団子にタレがしっかり絡みつくようにタレの粘度(ねばり)を高くし、最後までタレとお団子の味のバランスが調和するように調整されているのだそう。

ちなみに、商品名の「渾身」の部分は、職人さんが丹精込めて一つ一つお団子を串に通している様子を表現しているのだとか。
お店で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:渾身の一本!どでかいみたらし団子
価 格:108円(税込)
発売日:5月28日

※こちらの商品は軽減税率に準じます。イートイン利用時は標準税率(10%)が適用されます。
※一部店舗では取り扱いがない場合がございます。
※パッケージデザインは変更になる場合があります。

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング