【セブン-イレブン新商品】「宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー」発売!気になる味は?

2020年6月10日に、セブン-イレブンから「宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー」が発売されました。見た目も鮮やかな「あじさい色のゼリー」と、豪華な抹茶の和パフェ。一体どんな味がするのでしょうか?試食レビューをお届けします!

目次

見た目も華やかな和パフェが登場!

セブン-イレブンから新発売の「宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー」。まず、パッと目を引くのは青と紫のグラデーションが美しい「あじさい色ゼリー」のです。紫色から「ぶどう系の味なのかな?」と思ったのですが、実際はレモンゼリーとのこと!

パッケージにパフェの詳細が書いていました。どんな味がするのか楽しみですね。実際にいただいていきましょう!

レモンの酸味が爽やかな「あじさい色のゼリー」

早速、あじさい色のゼリーからいただいてみます。スプーンでひとすくい。

きれいな色ですね。パクりと一口。「?!レモンだ~!」

爽やかなレモンゼリー。外見からのギャップに驚きました。レモンの酸っぱさと、ほんのりとした甘さを感じます。そこまで酸味が強いわけではないので、酸っぱさが苦手な人にも問題ないと思います。

抹茶の風味が豊か

他もいただきましょう!抹茶ホイップと白玉を一緒にいただきます。うん、白玉はもっちもちで美味しい!これは想像以上!

下の層の「ミルクムース」「抹茶パンナコッタ」も食べてみます。ミルクムースは少し甘めですが、抹茶パンナコッタは甘さよりも抹茶のほろ苦い風味が。全体的に甘さは控えめで、すごく食べやすい印象です!

特に抹茶寒天は、お茶感が強くて甘さは控えめ。抹茶の香りが鼻にぬけ、美味しい~!

甘さ控えめで、美味しい和パフェ

思っていた以上に甘さは控えめ。大人のための和パフェと感じました。あじさい色のレモンゼリーが良いアクセント!口の中を爽やかにしてくれます。仕事帰りに、今日の自分へのご褒美に、ちょっと贅沢な和パフェはいかがでしょうか?

<商品情報>
・商品名:宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー
・価格:313円(税込)
・カロリー:1食あたり350kcal

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

全体ランキング