レジ袋有料化間近!レスポートサックのショッパーバッグを買い物のお供に

2020年7月1日(水)からプラスチック製レジ袋が有料となります。プラスチックごみ削減のためにも、これからのお買い物では、買ったものを入れられるショッパーバッグを持参したいですね。「レスポートサック」では、2020年6月17日(水)に日本限定でオリジナルショッパーバッグを発売!4色のカラバリでおしゃれなショッパーバッグを、お買い物のお供にいかがですか?

2a542fef70fafa62

目次

まもなくレジ袋が有料化!

経済産業省が定めた制度により、2020年7月1日(水)からプラスチック製のレジ袋が有料となります。プラスチック製の買い物袋を扱っている小売業すべてが対象となるため、スーパーやディスカウントストア、コンビニなど、日頃のお買い物でよく使うお店のほとんどのレジ袋が有料に。

制度の背後には、海洋プラスチックごみによる海洋汚染や地球温暖化など、地球の自然に関わる問題があります。美しく住みやすい地球を守るための制度なので、みなさん協力していきましょう!

そんなレジ袋有料化に備えて、お買い物で持参できるショッパーバッグを探している方も多いのではないでしょうか?お気に入りのブランドやストアから販売されているショッパーバッグをお買い物に持っていくと、気持ちが明るくなれそうですね。

レスポートサック 日本限定でショッパーバッグを発売!

7f876c2e7a2ad191

アメリカのバッグブランド「レスポートサック(LeSportsac)」では、2020年6月17日(水)にオリジナルショッパーバッグを日本限定で発売します。シンプルなデザインかつ、機能性もバツグンなのでまだお気に入りのショッパーバッグに出合えていない方は要チェックですよ!

耐久性のあるリップストップナイロン素材

素材には軽量で耐久性のあるリップストップナイロンを使用。裏地もついているので、重いものを入れても安心です。ナイロン地は撥水性もあるため、雨の日のお買い物にも最適ですね。耐久性があるので長く使い続けられるのも嬉しいポイントです。

バッグブランドならではのデザイン

ブランドロゴがプリントされただけのシンプルなショッパーバッグですが、ブランドならではのセンスの良さが光ります。持ち手が長いデザインなので持ち運びやすそうですね。

カラーバリエーションは、ブラック、アイボリー、カーキ、ネオンピンクの4色展開。普段の洋服に合いそうなやわらかい色合いです。

ポーチつき

なんとこちらのショッパーバッグは持ち運びに便利なポーチつき。ショッパーバッグを折りたたんで収納することで、普段のバッグの中にすっぽりとしまっておけます。もちろん、ポーチは小物やお薬などを入れておくのに使ってもOKです。

B31bf6cd46c36c77

商品情報

  • 商品名:ショッパーバッグ
  • サイズ:H34×W33cm
  • 価格:5,000円(税抜)

お気に入りのショッパーバッグをお買い物のお供にして、楽しくエコにお買い物をしてくださいね。


ライフスタイル
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る