【ユニクロ】洗えて快適「エアリズムマスク」が3枚990円で登場!

ユニクロから汗ばむ夏に快適なマスクが登場!エアリズム機能生地のマスクが、6月19日に全国のユニクロ店舗とオンラインストアにて同時発売されます。あのエアリズムからマスクが誕生とあって、発売前から話題沸騰。この夏をマスクで快適に過ごしたい方、必見です!

50efca6a12b072df

目次

ユニクロより登場「エアリズムマスク」

人と接する際などマスクを着用する時間が増えているなかで、夏のマスク着用は悩みの種。汗をかいて蒸れてしまったり、肌が荒れたりとお悩みの方も多いのではないでしょうか?

6月19日に発売されるユニクロの「エアリズムマスク」は、マスクとしての防御機能とつけ心地の良さをかなえ、また洗濯も可能なのです!

快適な着け心地、そのワケは?

エアリズムのマスクはなんといっても「なめらかな肌触り」が特徴。肌に直接あたる裏面をエアリズム素材にすることで、使い捨てマスクのごわつきや息苦しさを軽減しています。

長時間マスクを身につける人に特にオススメです。

また、エアリズムマスクは洗濯用の中性洗剤を使えば、家庭の洗濯機で洗うことができるので衛生的なのも魅力。20回洗濯しても、マスクの高性能フィルターが一定の効果を発揮すると証明されています。

【特許出願中】ユニクロ独自の3層構造フィルター

85c9974d9bd0f8db

画像引用:ユニクロ公式サイトのプレスリリースより

マスクの中間にある高性能フィルターが、細菌やウイルスが付着した粒子、花粉をブロック。さらにマスク表面のメッシュ素材にはUVプロテクション機能があり、紫外線を90%カットします。

そして裏面のエアリズム素材で、肌への着け心地を快適に。3層構造にすることで高性能を叶えたマスクなのです。

サイズ展開も豊富!

今回のエアリズムマスクは3サイズ展開で、こども用のSサイズ、大人用で少し小さめのMサイズ、成人男性の普通サイズ程度のLサイズがあります。ちなみにカラーはホワイトのみ。

発売初回はひとり各サイズ1パック、合計3パックまでの購入制限があるのでご注意を。一般的なマスクからどの程度快適に過ごせるようになるのか、発売が今から楽しみですね!

商品情報

76cf59ba008841e4

画像引用:ユニクロ公式サイトのプレスリリースより



ライフスタイル
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る