ファミマ限定!「たべる牧場」シリーズにメロンジェラートを加えた新フレーバーが登場!

「ガリガリ君」で知られる赤城乳業とファミリーマートがタッグ組んで話題となった「たべる牧場」シリーズ。その新フレーバー「赤城 たべる牧場メロン」が新たに発売されました。ミルクアイスとメロンジェラードが出会い、どんな仕上がりなったのか、気になる味をさっそくレポート!

Da6dd18af964a8e1

目次

ミルクアイスとメロンジェラート2つの味が楽しめる欲張りアイス

2020年6月19日に全国のファミリーマート限定で新発売された「たべる牧場メロン」。アイス菓子の老舗赤城乳業とファミリーマートがタッグを組んだ「たべる牧場」シリーズの新作フレーバーです。

211d8eb5cd77706f

カップの中は2層。上段には牛乳を50%使用し、まろやかでコクのある味わいで大ヒット商品となったミルクアイス「たべる牧場ミルク味」。そして下段の部分にはメロン果汁と生のメロンの果肉部分をミキサーで潰して液状にしたメロンピューレを配合したメロンジェラートが。横から見ると、分量はほぼ半分ずつのよう。

素朴な味わいのミルクアイスはどんなフレーバーとも相性バツグン!

蓋を開けると、まず顔をのぞかせるのがミルクアイスの部分。スプーンを入れるとスッと滑らかに入っていく感覚は、ソフトクリームに近い感覚。

C310bbff9dd6cd79

口にふくんでみると、なんとも口当たりが柔らかく、すぐにミルクの風味が口いっぱいに広がります。「たべるミルク牧場」発売当初、トッピングを加えたアレンジメニューがSNSを賑わせましたが、確かに素朴でクセのない味わいは、どんな素材と合わせても相性バツグンのはず。

メロンの味わいが実に濃厚なメロンジェラード

縦に食べ進めていくと、ようやくメロンジェラードが顔をのぞかせます。

013f65e34d8d34f0

食べてみると、ジェラード特有のさっぱりとながらも果実味たっぷりの味わいが。口の中に残ったミルクアイスのほのかな甘みをとはまた違った味わいに「1つで2度美味しい」コスパの良さも感じさせてくれます。

ゆるカワのキャラクター付きのパッケージは全部で3種類!

4d8b04a4dde49860

“ゆるカワ”なイラストに心惹かれて、思わず買ってしまった人も多かった「たべるミルク牧場」同様、「たべる牧場メロン」もかわいいいイラスト付き。パッケージは全部で3種類(中身は全て同じ)ありますが、特定のイラストが売り切れている場合もあるので、全部揃えるにはお店をはしごして歩く覚悟が必要かも!?

ダブル主役の贅沢な味わいを楽しもう!

0ae4327e88a6e3b3

店頭のPOPもキュート

ダブルテイストのスイーツの場合、主役と脇役がはっきりしている場合も多いもの。ところが「たべる牧場メロン」の場合、両方のフレーバーが甲乙つけ難く美味しく、まさにダブル主役の風格! 食べ方は個人の好みですが、混ぜてたべるよりも、それぞれの風味を味わいながら食べるスタイルがオススメです! 

<商品情報>
「赤城 たべる牧場メロン」
価格:193円(税抜)
発売日:2020年6月16日(火)
取扱店:全国(数量限定)


スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング