【ローソン新商品】ぷるんと新食感!「プルレア-ぷるもちレアチーズ苺-」試食レビュー

2020年6月23日に、ローソンから「プルレア-ぷるもちレアチーズ苺-」が発売されました。ぷるんとした見た目がとっても可愛らしいこちらの商品。いちごのゼリーと中に入った真っ白いおもちのようなレアチーズはどんな味がするのでしょうか?試食レビューをお届けします。

目次

ローソンから新発売!「プルレア-ぷるもちレアチーズ苺-」

まずはパッケージから見ていきましょう。店頭でもすぐわかる赤いパッケージは他の商品と比べてもとっても華やか。プルレア(PURURARE)の「R」は、ゼリーのようなぷるんとした揺れ感を表現しています。

ぷるんとした可愛らしい見た目

開けてみると、まあるくて可愛らしいお菓子が出てきました!ぷるんとした見た目はゼリーそのもの。開けた瞬間から、いちごの香りが鼻をくすぐります。赤と白のコントラストが印象的ですね。

お皿にのせかえて、さっそくいただいてみましょう!

弾力のあるしっかりとしたゼリー

スプーンを入れると、ゼリーのしっかりとした弾力感を感じます。

レアチーズのまわりは、透明なゼリーでおおわれています。下はいちごのゼリー。グラデーションのようになっており、とてもきれい。
パクリと一口。うん、美味しい!ゼリーそのものの甘さは控え目です。ぷるんとした食感で、つるんと食べられてしまいます。

レアチーズが後味をさっぱりと

中のレアチーズは、なめらかな舌触りでとっても濃厚。一口食べ終えると、レアチーズの酸味が、後味をすっきりさせてくれます。またレアチーズも、普通のレアチーズといちご風味のレアチーズの2層になっており、いちごの甘酸っぱさがレアチーズとマッチしてとても美味でしたよ。

濃厚なレアチーズと、ぷるんとしたゼリーの食感は全くの別物。それが良い感じにマッチしていて新食感です。

いちごのゼリーは、いちごの種も入っているほど果汁感たっぷり。いちごのレアチーズと一緒に食べると、より強い風味を感じますね。

こちらは驚くことに、まるまる一つ食べてもたった74kcal!とってもヘルシーですね。満足感もありながら、このカロリーは嬉しい限り。ダイエット中でも気軽にいただけそうです。

甘いものを食べたい時も、カロリーも気にせず罪悪感なく食べられます。仕事帰りや夕食後に、甘いものでほっと一息付きたい時におススメです。気軽に手に取ってみてはいかがでしょうか?

<商品情報>
・商品名:プルレア -ぷるもちレアチーズ苺-
・価格:180円(税込)
・発売日:2020年6月23日(火)
※沖縄地域のローソンでは取扱いしていません

他にもある!今週発売の新商品

【ファミマ限定】スターバックスチルドカップに新作「ストロベリーフレンチバニラ with ストロベリークラッシュ」が登場!

「スターバックス チルドカップシリーズ」初となる、ファミリーマート限定商品「ストロベリーフレンチバニラ with ストロベリークラッシュ」が、2020年6月23日から、全国(沖縄エリアを除く)で発売されました。その気になる味を、さっそくレポートします!

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング