【セブン-イレブン新発売】北海道産の小豆を使った涼菓!「冷やし葛まんじゅう」

2020年6月24日に、セブン‐イレブンから「冷やし葛まんじゅう」が新発売されました。もっちりとした食感の葛まんじゅうの生地の中に、北海道産の小豆を使ったこしあんがたっぷり!見た目も涼やかな涼菓子です。今回は試食レビューをお届けします。

和を感じるパッケージ

涼菓子とは、夏の暑さをやわらげてくれるような涼しげな見た目の菓子のことです。例えば「水ようかん」や「寒天」など、清涼感のある見た目や冷やして美味しいお菓子は、夏の“手土産”としても人気の商品です。

こちらの「冷やし葛まんじゅう」は、もっちりとした葛まんじゅうが美味しそう。パッケージの上から見ただけでも、あんこがたっぷりと入っているのがわかりますね。

裏面を見ると、まるで和紙のような可愛らしい模様がプリントされています。

もっちりとした生地に、あんこがたっぷりの「葛まんじゅう」

「冷やし葛まんじゅう」、しっかりと冷やしてからいただきます!

一口サイズに切ってみました。この方が食べやすそうです。

ぷるんとした葛の生地は、思った以上にねっとりもっちりとしています。

ぱくりと一口!あんこの甘さが口の中一杯に広がります。もちもちの葛の生地とも相性抜群。

葛の生地自体は、思ったよりも甘さは控え目。口に入れた瞬間はぷるんともちもちとした食感を楽しめますが、すぐに溶けてしまいました。

こしあんが甘いので一緒に食べると丁度良く、お茶やコーヒーのお供にもぴったり。見た目も涼しげですが、しっかりと冷やせば、より一層暑い日のオヤツにおすすめですよ。

暑い夏の日も、見た目も涼やかな「冷やし葛まんじゅう」をお供に、ホッと癒しのリラックスタイムを送ってみてはいかがでしょうか?ぜひ、セブン‐イレブンで手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
・商品名:冷やし葛まんじゅう
・価格:140円(税込)
・発売日:2020年6月24日(水)
・販売地域:関東

他にもある!今週発売の新商品

【ローソン新商品】ぷるんと新食感!「プルレア-ぷるもちレアチーズ苺-」試食レビュー

2020年6月23日に、ローソンから「プルレア-ぷるもちレアチーズ苺-」が発売されました。ぷるんとした見た目がとっても可愛らしいこちらの商品。いちごのゼリーと中に入った真っ白いおもちのようなレアチーズはどんな味がするのでしょうか?試食レビューをお届けします。

【ファミマ限定】スターバックスチルドカップに新作「ストロベリーフレンチバニラ with ストロベリークラッシュ」が登場!

「スターバックス チルドカップシリーズ」初となる、ファミリーマート限定商品「ストロベリーフレンチバニラ with ストロベリークラッシュ」が、2020年6月23日から、全国(沖縄エリアを除く)で発売されました。その気になる味を、さっそくレポートします!

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング