【ファミマ新発売】アイスの中にチョコボールが丸ごとイン!「チョコボールアイス ピーナッツ」

1967年の販売以来、世代を問わず誰からも愛され続ける森永製菓の「チョコボール」。最近はチョコボールを愛する大人たちからのリクエストで、ピーナッツのチョコレートコーティングを外した「チョコボールのなかみ」が発売されるなど、その進化が止まりません。そんな中、進化系チョコボールの新商品「チョコボールアイス ピーナッツ」が、ファミリーマート限定で登場!気になる中身をさっそくチェックしてみました。

761e226aca747a08

目次

    「チョコボール」にそっくりのパッケージが目印!

    D907830008776a09

    2020年7月7日(火)に、全国のファミリーマート限定で発売された「チョコボールアイス ピーナッツ」。パッケージは、まさに「チョコボール」にそっくりです!

    E885f09f70d5be2c

    パッケージの開け口は2つ。縦方向から開けるとこのような感じに。

    A122823a9467c766

    こちらはパッケージの別面。さまざまな表情のキョロちゃんが!

    78652f43bd7fca55

    こちらにも、ちゃんと開け口がありとても便利!

    個別包装も嬉しいポイント!

    5973e9ada7fe0d44

    「チョコボールアイス ピーナッツ」は、1箱5つ入り。個別包装なので、友達と分け合う時、子どもたちにおやつとして出す時など、分けやすさ、そして衛生面からもとても助かります!

    アイスの中にチョコボールが丸ごとイン!

    外見は、ちょうどチョコボールを半分に切ったような形。バニラアイスをチョコレートでコーティングしてあり、外からはチョコボールの存在はまったくわかりません。

    Caf27b04e39de25b

    しかし、そこはチョコボールアイス。思い切ってアイスを半分に切ってみると、おなじみピーナッツ味のチョコボールが丸ごと1つ入っていました!

    3f042fd90c419b2e

    チョコボールは先端の、少し尖った部分にあるので、いきなりチョコボールから食べたい人は先端から、美味しいものは最後に!派なら、底の部分から食べ進めるのがオススメです。

     他の素材の味を引き立たせる、さっぱりと雑味が少ないバニラアイスにチョコレートのコーティング、そしてチョコボールの取り合わせはまさにベストコンビネーション!1箱5個入りですが、1つ食べたらすぐに次の1つに手が伸びて、職場の同僚や家族と分け合って食べようと買ってきても、気づいたら1人で1箱食べてしまった!という人が続出しそうな美味しさです。

    チョコボールをつまみにチョコボールアイスを食べるのもオススメ!

    9906236f4490ccca

    チョコボール1つじゃ物足りない!という場合には、チョコボールをつまみにチョコボールアイスを食べてみてはいかが?いちご味のチョコボールなら、味変も楽しめます。

    チョコボールの美味しさが際立つ一品

    お菓子のアレンジ商品の場合、時に元のお菓子の味の良さが弱まってしまうことがあります。でも「チョコボールアイス ピーナッツ」はまさに直球勝負!チョコボール本来の美味しさを際立たせる仕上がりなので、チョコボールファンなら、この夏1度は食べてみたい一品です。 

    <商品情報>
    商品名:「チョコボールアイス ピーナッツ」
    価格:160円(税抜)
    発売日:2020年7月7日(火)
    取扱店:全国のファミリーマート(数量限定)

    スーパー・コンビニ・専門店
    ランキング

    Crown
    全体ランキング