ビジュアルにびっくり!明治エッセルスーパーカップから「白いチョコミント」アイスが新登場

人気のアイス・明治エッセルスーパーカップシリーズから、「白いチョコミント」が発売されます。今まで慣れ親しんだ、青いチョコミントアイスとは違う意外なビジュアルはインパクト大!2020年7月20日から全国展開されるので、チョコミン党は要チェックです。

目次

白いけどチョコミント!?

夏のアイスの代表格といえば、そう!チョコミント味。明治エッセルスーパーカップシリーズでは2002年夏に初めてチョコミント味を発売し、その後も季節フレーバーとして度々展開されてきました。

今年はベースのアイスが青ではなく“真っ白”!シリーズ史上初の白いミントアイスを採用し、今までとは違うインパクトのあるビジュアルになっています。

爽やかミントアイスにパリパリチョコチップ

気になる「白いミントアイス」のお味は、コクがありつつもスッキリした味!チョコミントアイス初心者にもおすすめです。

また同チョコミントアイスシリーズに混ぜ込まれているチョコチップは、口どけがよく薄い形状。食べたときのパリッとした食感が特徴です。

ミントアイスとチョコチップの組み合わせは、言わずもがなバッチリ!爽やかな味わいで、仕事や家事の合間にいただくとリフレッシュできそうですね。 

アレンジレシピ「白いチョコミントシェイク」もおすすめ!

こちらの「白いチョコミント」、実はアレンジレシピもおすすめなんだそう!明治の公式Instagramで紹介されている「チョコミントシェイク」は、ミントの爽快感が口に広がったあと、アイスと牛乳のまろやかさやチョコチップのパリパリ感がやってくるイチオシアレンジとのことです。

簡単に作れて見た目もかわいらしいので、お子さんのおやつにもぴったりですね。

商品情報

商品名:「明治 エッセル スーパーカップ 白いチョコミント」
メーカー希望小売価格:140円(税別)
内容量:200ml

いつもの青いチョコミントと、味はどんな風に違うのか?気になる方はぜひチェックしてみてください!

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング