【ファミマ先行販売】美味しさそのまま急速冷凍!「サンゴールドキウイ」試食レビュー!

2020年7月28日に、ゼスプリの冷凍フルーツ「サンゴールドキウイ」が、ファミリーマートで先行販売されました。急速冷凍で生の美味しさをそのまま閉じ込めたという本品。気になる味の試食レビューをお届けします!

816cebc5fb26dec1

目次

    ビタミンCは1個で1日分!注目のフルーツ「サンゴールドキウイ」

    Eea890dbf35a0a97

    10年以上の歳月をかけて開発された「サンゴールドキウイ」。目に鮮やかなイエローの実は、グリーンキウイよりも酸味が少なく、ジューシーな甘さが特徴です。

    ビタミンCはレモン8個分も含まれており、1日に必要なビタミンCを1個で摂取することができるんです。

    イメージキャラクターの「ゴールド君」が目印!

    63ed4d74519abfc6

    そのサンゴールドキウイを急速冷凍して、栄養価も美味しさもそのまま閉じ込めたのが、ファミリーマートで先行販売を開始した「サンゴールドキウイ」です。

    写真の商品を購入時は、氷を販売するコーナーに置かれていました。店により販売場所は異なるかもしれないので、TVCMでもおなじみのキウイブラザースのゴールド君を目印に探してみて!

    皮むき不要!手間なしでそのまま食べられる!

    Ae34ce6393fcdf1c

    袋の中には皮がむかれ、ダイスカットされた状態のキウイが入っています。粒が小さく取り出すとすぐに半解凍状態になるので、そのまま食べてももちろんOK!

    ひと手間かけるなら、子ども向けにはハチミツ、大人向けならラム酒などをお好みでたらして食べると、サンゴールドキウイの程よい酸味とベストマッチでより美味しくいただけます。

    アレンジレシピはまさに無限大!

    Fb8042cf4f55156e

    どんな味とも相性の良いキウイだけに、さまざまな料理やスイーツに活用できるのも嬉しいポイント。写真はフルーツヨーグルト。サンゴールドキウイと一緒に、同じく冷凍フルーツのブルーベリーを添えたものです。ミキサーにかけてサイダーなどを加えれば、美味しいドリンクにも早変わり! さらに野菜とミックスしてスムージーにすれば、夏場の栄養補給にもピッタリです。

    夏休みのおやつにもダイエットにも大活躍!

    91f45e141cefae74

    袋から取り出した半解凍状態で、シャーベット感覚で食べられるサンゴールドキウイは、手軽に食べられる子どもたちのおやつとして、さらには余分な糖分不要なのでダイエット中の方でも罪悪感少なめで食べられておすすめです!

    <商品情報>
    商品名:「サンゴールドキウイ」
    価 格:186円(税抜)
    発売日:2020年7月28日(火)
    取扱店:全国

    スーパー・コンビニ・専門店
    ランキング

    Crown
    全体ランキング