「コンビニおでん」を無限リメイク!煮込まない「時短スープカレー」10分で激ウマ

ニオイにつられて、つい買ってしまうコンビニおでん。でも何回か続くとちょっと飽きてしまったり。実はおでんの具材とだしを使ってひと工夫すれば、とっても簡単に「和風スープカレー」ができちゃうんです!

目次

味しみおでんはアレンジしてもおいしい!!

もともと具材にだしの旨味がしみ込んでいるから、煮込み時間たった10分で完成!時間がない日も、お腹を空かせた家族にパパッと用意してあげられます。むしろお子さんでも作れるくらい簡単かも!?親子で好きな具材をチョイスして、一緒に料理をしてみるのもいいかもしれませんね!

和風スープカレー

材料(2人分)

市販のおでん…2人前
レトルトカレー…2人前

白だし…適量

作り方

1.煮る
おでんについていた出汁250mlを鍋に入れる。足りないようなら250mlになるように水(分量外)を足す。おでんの具材とカレーを入れて弱火で10分煮る。

2.味を調える
味をみて、味が足りないようなら白だしで調整する。
※おでんとカレーの種類によって味が変わるため、味の調整が必要となる場合があります。

ご飯はもちろん!カレーうどんにするもあり

コンビニ自慢のこだわりつゆは、だしの旨味が風味豊かで驚きのハイクオリティ!いつもと違ったアレンジで、だしのクオリティを存分に味わいつつ楽しんで!

また、だしがしみ込んだ具材とつゆを活かして作る和風スープカレーは、ご飯と合わせるのはもちろん、カレーうどんにしても絶品!つゆを最後の一滴まで楽しめます。

レシピ制作:尾花友理

簡単・時短レシピ
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング