あずき×甘酒の自然な味わい!「甘酒あずきバー」が気になる

ロングセラーの和風アイス「あずきバー」から、「甘酒あずきバー」が期間限定で登場します。おなじみのあずきバーに米麹でつくられた甘酒アイスをコーティングした本品。自然な味わいが特徴で、アルコール分も含まれないので、妊娠中の方やお子さんも楽しめますよ!2020年9月14日(月)発売です。

92b76d8ba426954d

ロングセラーの和風アイス「あずきバー」

井村屋株式会社の「あずきバー」は、1973年に発売されてから長年愛され続ける商品。その名の通りたっぷり入ったあずきが風味豊かな味わいを演出し、ファンの多い和風アイスです。

2019年度にはなんと、シリーズ合計で2億5千万本も販売されたのだとか。根強い人気っぷりがうかがえますね。

甘酒を使用した自然な味わい「甘酒あずきバー」が新発売!

213b26f43cd01573

このたび人気のあずきバーシリーズに、米糀からつくる栄養豊富な甘酒を使用した「甘酒あずきバー」が仲間入りします。発売元の井村屋さんいわく、あずき好きな方も、甘酒好きな方も楽しめるアイスに仕上げているそう。

国産米100%の糀甘酒を使用

甘酒あずきバーの甘酒アイスには、国産米を100%使用した「マルコメ糀甘酒」が使われています。こちらの甘酒は雑味が少なく、すっきりとした甘さで飲みやすいのが特徴。さらに秋冬シーズンに合うよう、アイスには乳成分を加えているそうです。

また、アルコール分を含まない甘酒を使用しているため、妊娠中の方や子どもでも安心して食べることができるのだとか。

あずきバーにもひと工夫

甘酒あずきバーでは、中に入ったあずきバーにも工夫が。甘酒アイスと相性の良い味や固さに調整し、あずきの風味や粒感を味わえるようにしているそうです。通常のあずきバーとの違いを楽しめるのも嬉しいですね。

これからだんだんと涼しくなりますが、甘酒とあずきバーの組み合わせで、涼しくなってからでも食べたくなるアイスに仕上がっています。ぜひチェックしてみてくださいね。

商品情報

商品名:甘酒あずきバー
希望小売価格:70円(税抜)
内容量:65ml
発売日:2020年9月14日(月)
販売エリア:全国

※「あずきバー」は井村屋グループ(株)の登録商標です。

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る