一軍フリーザーバッグはキャンドゥで決まり!おしゃれなデザイン&使い分けできる豊富なサイズが嬉しい!

キッチンにあると便利なフリーザーバッグ。模様のないものから柄物まで様々な種類のものが販売されていますよね。そんなフリーザーバッグですが、キャンドゥで8月から新たに発売されている「love HOME」とのコラボ商品は、モノトーンでシックなデザインがとってもキュート!全サイズを使い、おすすめの使い方や気になるポイントを解説します!

目次

モノトーンでかわいいフリーザーバッグに一目惚れ

今回紹介するフリーザーバッグは、モノトーンインテリアで人気を集めているブログ「love HOME」のMariさんとキャンドゥのコラボ商品の1つ。100円(税抜)で買えるのにシンプルで使いやすい!とSNSでも話題になっています。

S、M、L、マチ付きの4サイズ、各種ホワイトとブラックの2色展開です

食品保存バッグとして、実際に使ってみた

フリーザーバッグ全4種類を食品用保存袋として実際に使ってみたので、おすすめの使い道をご紹介します。

Sサイズは細かい食材の収納に便利!

フリーザーバッグSサイズ(15枚入り)は、縦14cm×横16cm

Sサイズは小さめの食材の保存に便利です。筆者はネギを小口切りしたものを入れて冷凍保存しました。ネギ丸々1本分をカットして入れても余裕のあるサイズ感です。

Mサイズはきのこや野菜の保存にぴったり!

フリーザーバッグ M サイズ(12枚入り)は、縦18cm×横22cm

Mサイズのものは、きのこや野菜などの保存にぴったりのサイズ感です。試しにしめじを入れてみましたが、1パック全部入れてもパンパンにならずチャックもスムーズに閉じることができました。茹でたブロッコリーの冷凍保存などにも使えそうですね!

Lサイズは食パンを並べて2枚保存できる大きさ

フリーザーバッグ L サイズ(10枚入り)は、縦19cm×横27cm

Lサイズのものは食パンを横に2枚並べて入れられる大きさです。残った食パンの保存に便利ですね!パンがつぶれることなくぴったり入るので冷凍庫にも収納しやすいですよ。

食パンを2枚ずつ重ねて入れても問題なくチャックが閉まります

マチ付きバッグは野菜室の整理に大活躍!

フリーザーバッグ マチ付きサイズ(5枚入り)は、外寸 縦25cm×横25cm、内寸 縦22.9cm×横24.7cm、マチ 10cm

マチ付きは出し入れがしやすく、量もたくさん入ります。ごちゃつきがちな野菜室の野菜を入れれば、スッキリした冷蔵庫に!筆者はピーマンを入れてみました。

マチがしっかりしているので、出し入れしやすく立てて収納することもできます。

豊富なサイズ展開で食材に応じて使い分ければ冷蔵庫内がすっきり

シンプルなデザインで中身が見やすく、使いやすさはバッチリです。サイズ展開も豊富なので、用途に合わせてぴったりのサイズを選べるところがおすすめです。

小さめサイズにもマチ付きが欲しい!

今回初めてマチ付きのフリーザーバッグを使ってみましたが、マチがあると物が入れやすく想像以上に便利でした。小さめサイズのマチ付きのものもあったらいいなと感じました。

かわいいフリーザーバッグで、毎日の家事をちょっぴり楽しく!

「love HOME」とキャンドゥのコラボアイテムは人気のためすぐに売り切れてしまうものもあるようなので、気になった方は早めにチェックしてみてくださいね。フリーザーバッグはお家に常備しておくと便利な上、かわいいデザインのものを使うと家事をするときの気分も上がりますよ!

※店舗や時期によって在庫状況は異なります。また、商品は価格変更や販売終了などになることがありますのでご了承ください。

ライフスタイル
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング