便利で激ウマと話題【セブン】「味付きとろろ」斬新すぎるアレンジ降臨!「ふわっふわ◯◯」が感涙級

発売してすぐ、その美味しさと便利さに大人気となったセブンプレミアムの「味付きとろろ」。ご飯のお供としても、そばのトッピングにもよく合う!わざわざすりおろさなくてもサッと使えると大評判のこの商品の、圧倒的に便利な裏ワザを発見したんです!

A1a5c04d8dc26588

目次

セブンプレミアム「味付きとろろ」、人気の秘密をさぐってみた!

こちらが「味付きとろろ」138円(税込149円)。発売以来「便利!」「美味しい」とSNSなどでも大いに話題になっています。

見た目だけだとちょっと少ないのでは?と思って小皿に出してみたら、弾力もあるからか十分な量感。ちなみに100g入りです。

皮ごとすりおろしているだけあって、全体的にちょっと茶色っぽいところも特徴的。

D9137afed549204f

そのまま食べてみたところ、味は結構しっかりめ。白ご飯にかけることを想定している濃さだと思うので、醤油などを足すときは様子をみながらかけることをおすすめします。

特徴的なのは、宗田ぶしとさば節の濃厚な旨み。だしの味わいがしっかり感じられました!

そして、ここで天才的なひらめきが!

美味しそうだけどちょっとめんどくさいと敬遠していた、“山芋のすりおろし×出汁”が特徴の「関西風お好み焼き」、これで作ったら簡単なんじゃないの~?

セブンプレミアム「味付きとろろ」で関西風お好み焼きに挑戦してみた!

ということで、さっそく挑戦してみました。

包丁使いたくなーいと、千切りキャベツもセブンプレミアムのものをゲット!洗わないで食べられるので、本当に便利です。

89c8c66b4c23716d

材料(2人分)

★セブンプレミアム「味付きとろろ」…1パック
★カットキャベツ…150g
★小口切りの小ネギ(市販品)…適量
★揚げ玉…適量
★卵…1個
サラダ油…適量
豚バラ肉(豚こま肉でもOK))…適量
〇小麦粉…60ml
〇水…60ml
〇和風だしの素(顆粒)…小さじ1
●ソース…適量
●マヨネーズ…適量
●かつお節…適量
●青のり(あおさ)…適量

作り方

1. 下準備をする
ボウルに〇を入れて、ダマにならないようによく混ぜる。

2. 具材を入れる
1に★を加えて、よく混ぜ合わせる。

0b78cb0b9739ef30

3. 焼く
フライパンにサラダ油を入れ、厚さが2cm程度になるように2を流し入れる。
上から豚肉を並べて、中火で5分程度焼く。
ヘラで裏返して、弱火で4分程度焼く。

693fcb1b24f5c88b

4. 仕上げ
お皿に盛り付けた後、●をトッピングする。

E5f30e5168067e9a

2枚目は、ピザチーズを入れたり目玉焼きをのせたりしてアレンジするのもおすすめ!

31be197306106d4f

明日も食べたくなる。とろろのふわふわ効果とだしの旨みが魅惑!

とろろを入れると、こんなにふわふわになるとは驚き!しかも重くないからペロりと食べられてしまいます。味付きとろろ自体の旨みも相まって、関西人じゃなくても白ご飯と一緒に食べたくなる気持ちになりました。

お好み焼きを作るとき、「とろろ」は次回から具材のレギュラーメンバーに加えようと思います。

せひともお試しください!

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング