空前のブーム!おうちで簡単「#キャンプ飯」インスタ達人の失敗なし!「最強映えアイデア3選」

新型コロナウイルスによる外出自粛で注目された「おうちキャンプ飯」。Instagramの「#キャンプ飯」には、簡単でおいしそうな投稿がたくさん!初心者でも気軽にトライできるキャンプ飯を編集部が厳選してご紹介します。

01d14ed4d96ff94d

目次

できたて・焼きたてを楽しむのが醍醐味

行楽の秋を迎えましたが、まだまだ思うように外出がしにくい日々……。そんな中、本来はキャンプの醍醐味であるアウトドア料理を"気分だけでも…"と、おうちで楽しむ「おうちキャンプ飯」を楽しむ人が増加中です。
ポイントはできたて、焼きたてを味わうこと!
今回はinstagramの「#キャンプ飯」から初心者でもトライしやすい、簡単でおいしい!失敗なしのおうちでできるメニューを紹介します。

フライパンやキッチンコンロでの調理はもちろん、スキレットやホットサンドメーカー、カセットコンロなどを使うと、一気にキャンプ気分が盛り上がりますよ。

カレーパンの贅沢アレンジ

2bd9ec442f489b37

@puchi_campさんのInstagramより

こちらは、手軽にできるキャンプ飯を紹介している@puchi_campさんによるカレーパンのアレンジ。

カレーパンの上のパンの部分をくりぬき、生卵を落としてから、とろけるチーズでふたをして焼くだけ!パンの部分はカリッとして、カレーの具は卵とチーズで濃厚クリーミーに……。ぜひアツアツをハフハフいいながら食べたいですね。

金串にさしてアウトドア気分「長ねぎとさけるチーズのベーコン巻き串焼」

Ec001491e16a5271

@veranda_meshiさんのInstagramより

キャンプ飯・アウトドア飯をレシピ付きで毎日紹介している @veranda_meshiさんのキャンプ飯から「長ねぎとさけるチーズのベーコン巻き串焼」。

長ねぎとさけるチーズをベーコンで巻いて、串に刺して焼くだけ!金串に刺して焼くだけで、アウトドア気分が盛り上がりますね。

ベーコンの旨味を吸ったねぎと、とろけてちょっとカリッとなったチーズ……。想像するだけで「ビール!」が進んでしまいそう。巻くものをいろいろアレンジしても楽しめますね!

冷凍焼きおにぎりで作る「焼肉ライスバーガー」

386c16cc3115a50e

@y___namiさんのInstagramより

ご夫婦の素敵なキャンプライフを投稿している@y___namiさんの、冷凍焼きおにぎりを使ったライスバーガーがおいしそうすぎる!

焼肉のタレで焼いた牛肉と大葉を、厚みを半分に切った焼きおにぎりで挟みます。味付けはマヨネーズで最強!冷凍焼きおにぎりのちょっと小さめサイズが、キャンプ飯には食べやすくてちょうどいいそうです!

アウトドア気分を感じながら食べよう!

どれも簡単で、間違いなくおいしい!
手で持って食べられるワンハンドフードなので、ベランダやお庭でお外気分を感じながら食べるのもいいですね。子どもも好きな味だから、親子で盛り上がること間違いなし!

まずはゆる~く気軽にごはんから、おうちキャンプにトライしてみてはいかがでしょうか。

旅行・レジャー
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る