レストランの味がこんなに簡単!業スーの「オニオンソテー」は試して損なし!

カレーやハンバーグをおいしく作りたい時に、最初に作るのが「飴色玉ねぎ」。確かにおいしくなるけれど、なかなか骨が折れる作業ですよね……。じつはその手間、業務スーパーに任せちゃえます!業務スーパーのオニオンソテーを使えば、レストランの様なおいしさの料理が手間なく簡単に作れちゃいますよ。

9d7a1f6d65058f7f

目次

500gの大容量!オニオンソテーって何者?

オリジナルの冷凍食品を多数扱っている業務スーパー(愛称:業スー)。その中で普段の料理にとっても使えて、さらに味もグッとおいしくなる<オニオンソテー>を使用したことはありますか?少し見慣れない商品でなかなか手が出なかった筆者ですが、今では使わなかった事を後悔するレベルで激推ししたい商品なんです。その魅力や利用方法をお伝えしていきます。

B3e46c70933807b0

とにかく万能!しかも見た目に反して使い勝手も良いんです

すでにソテーされているということで、確かに飴色玉ねぎを作らなくて良いのは楽だけど、500gの大容量がドーンとそのまま入っているこのビジュアルは、どうしても購入を見送ってしまっても仕方ないかなと思うんです。

わかります。最初は筆者もそうでした。ーーですが!ぜひ勇気を持って是非試していただきたい!本当にこちらの商品を加えるだけで料理がおいしくなるんです!

意外と使い勝手がいい

まず小分けされてないし使いにくそう……と思ってしまいがちなパッケージですが、意外に使い勝手は悪くない!実はこちらの商品、冷凍されているのですが、冷凍庫から出して10分程度で少しやわらかくなり、使いたい分だけサクッと折って取り出せちゃうんです。

C7a92e7ab262fb62

このまま使う分だけサクッと取り出して、残りは冷凍保存袋に入れて冷凍庫で保存が可能

500gの大容量も、これなら一度に使い切る必要なし!使いたい時に使いたい分だけ使用できますよ。どうでしょう?使ってみたくなってきましたか?

実際にどんな料理に使えるの?

オニオンソテーを使用する料理の代表といえばハンバーグやカレーが代表的ですが、それらもこのオニオンソテーを使えばあっという間に作れます。いつも作っているハンバーグの玉ねぎの代わりにこちらのオニオンソテーを加えて焼くだけ。

3690855a00ab7e76

オニオンソテーを加えることで甘みも加わり、レストランで食べるようなハンバーグになるんです。

オニオングラタンスープも簡単!オニオンソテーに水とコンソメを加えてひと煮立ちさせカップに注いだら、焼いたバゲットとピザ用チーズをのせ、トースターで焼いて出来上がり。

58e78aa66c3d98f3

朝食にこれが出てきたら、テンション上がりそうですよね。一から作るととっても手間なオニオングラタンスープも、15分ほどで作れちゃいます。

じっくりコトコト煮込むカレーも、時短で作りたいならオニオンソテーにお任せあれ。いつものカレーの材料にオニオンソテーをプラス。それだけでたった10分しか煮込んでいないのに、コクのあるおいしいカレーのできあがり。

Bf18629ff53a4a9a

今まで目を痛くしながら、一生懸命手間と時間をかけて作っていた飴色玉ねぎですが、この商品と出会ってからはそんな問題から解放されました。ただ、難点は人気の商品ゆえに売り切れのときがあるというところ。店頭で見かけたら是非ゲットしてくださいね。

【商品紹介】
商品名:オニオンソテー
価格:278円(税抜)
容量:500g

※商品の価格は購入時のレシートを参考にしています。
※店舗や時期によって在庫状況は異なります。また、商品は価格変更や販売終了などになることがありますのでご了承ください。

業務スーパー
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る