【ローソン】サックサク新食感の「アンサーク」が新発売!アンサークとは…?

2020年10月6日、ローソンから「アンサーク」が新発売されました。気になるネーミング、「アンサーク」とは「あんことクリームのサクサクサンド」のことだそう!一体どんな味わいなのでしょうか?気になったので早速購入!試食レビューをお届けします。

E84c22be48cd671a

「アンサーク」って一体なに?

ローソンから発売されるスイーツは、そのネーミングに特徴があります。10月6日発売の「アンサーク」もその内の1つ。

アンサーク……?名前だけ聞くと、どんな商品か想像がつきません。気になったので早速購入してみました!

パッケージには「あんこ&ホイップのサクサクサンド」と書かれています。なるほど、「あんこのサクサクサンド」なので「アンサーク」なんですね。

パッケージに「香ばしブリュレパイサンド」と書かれていて、さらに期待が膨らみました。

370ada6d6f51a9a8

封を開けると、紙の入れ物にちょこんと入ったアンサークが出てきました。どうやら、この紙を持ってそのままパクりと食べることが出来るようです。

まるで屋台飯!スイーツで初めて見た梱包です。食べるときに手が汚れない。嬉しい配慮ですね!

8a6c75fb92de219d

ケースの上から見ると、たっぷり入ったホイップクリームが顔をのぞかせます。あんこはホイップクリームに埋もれてしまっているようです。厚めのパイ生地からは、バターの濃厚な香りが漂って美味しそう!

香ばしいパイ生地とあんことクリーム

4ffd746f507a6d3b

アンサークを割ってみると「サクサクッ」といういい音が!半分に割ると中心に入ったあんこもお目見え。

「サクサク」と噛むたびに、良い音が響きます。

何層にも重ねられたパイ生地はしっかりと焼き上げられ、香ばしい風味とサクサクの食感がたまりません。

バターの風味も感じるパイ生地は、それだけでも十分な美味しさ。

それに加えてパイ生地の表面はキャラメリゼされ、ちょっとした苦みもプラス。中に入った、甘いあんことホイップクリームを一緒に食べれば、絶妙なバランスで仕上げられたスイーツに。

洋菓子?と思わず確認したくなってしまう程、あんこの“和菓子感”がない上品なスイーツです。

午後の活力に!作業中でも食べやすいのでオススメ

アンサークの梱包は、片手でも食べやすいようにできています。作業の合間や、自宅勤務中のブレイクタイムにもぴったり。ちょっと苦いコーヒーや紅茶といただけば、アンサークの甘さも引き立ち、贅沢な時間となりますよ。ローソンにお立ち寄りの際は、ぜひスイーツコーナーをのぞいてみてくださいね。

<商品情報>
商品名:アンサーク -あんこ&ホイップのサクサクサンド-
価格:260円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る