【セブン‐イレブン】コンビニで手軽に買えるスタバシリーズに「スウィートポテトラテ」新登場!

2020年10月6日、セブン‐イレブンから「スターバックス スウィートポテトラテ」が新発売!コンビニで気軽にスターバックスを楽しめる「スターバックスチルドカップ」の新フレーバーです。秋の味覚がたっぷり詰まったこちらの商品、早速試飲レビューをお届けします。

1a1b56cbf70d0abd

「チルドカップシリーズ」とは

スターバックスのチルドカップシリーズといえば、リーズナブルな価格で本格的なコーヒー豆を使った様々なラテを楽しめる人気商品。その商品数は多く、季節感たっぷりのラテがたびたび発売されています。

今回発売の「スウィートポテトラテ」は、名前のとおり秋にぴったりのスイートポテトフレーバー。

スターバックスの店舗では「大学芋フラペチーノ®」が発売されるなど、秋の味覚を取り入れた商品を作っているので期待が持てそう!季節のフレーバーは、いつもチェックしているので楽しみです。

ハロウィーンのパッケージが可愛い

B65de5d43ad04147

今回のスイートポテトラテには、秋の一大イベント、ハロウィンのモチーフがちりばめられていてとっても可愛い!

秋の味覚×スタバ そのお味は?

D23bbca37c690d1d

見栄えは通常のラテと変わりません。しかし、ゴクリと一口飲んでみるとびっくり!

口の中に広がるのはスイートポテトの甘~い風味。そこから徐々に、コーヒーの苦味と豊潤な香りが追いかけてくるようです。本当にスイートポテトをいただいているかのような不思議な気分にさせられました。

そしてなんとも口当たりがまろやかです。それもそのはず、こちらのラテは国産の生乳をたっぷり使っているので、ミルクの風味がとっても豊か!

一口一口にスイートポテトとコーヒーの濃厚な香り、そして濃厚なミルクが詰まっていました。

秋の味覚を感じさせるスイートポテトと厳選されたコーヒー、そしてミルクがマッチした、季節感たっぷりのラテに仕上がっています。

全国のコンビニで季節のスターバックスが楽しめる!

訪れるたびにラインナップが変わるコンビニの新商品は、その時々の季節やイベントにマッチする気になるものばかり。もちろん、このスイートポテトラテもそのうちの1つです。
自分へのご褒美に、セブン‐イレブンでお手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:スターバックス スウィートポテトラテ
価格:216円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る