【ファミマ】ケンズカフェ東京監修 貴重なカカオを使った濃厚チョコスイーツが新登場!

2020年10月13日に、ファミリーマート限定商品として、ケンズカフェ東京監修のチョコレート味にこだわった焼き菓子3種、チルドスイーツ2種の、バラエティー豊かな5つののスイーツが数量限定で発売されました。

目次

    今回はその中から、チルドスイーツの「メルティショコラ」「濃厚ショコラエクレール」の試食レビューをお届けします!

    ファミマスイーツのために専用チョコレートを開発!

    新宿御苑駅近くに店舗を構え、専用に調合されたチョコレート「KEN’S BLEND CRIOLLO」を使った「ガトーショコラ」が大人気の「ケンズカフェ東京」。

    ※写真はイメージです

    今回発売されたスイーツに使われているチョコレートは、エクアドルのみに生息する固有種で、カカオの最高級品として知られる「アリバ種」を使い、同店の氏家健治シェフがおよそ2年の月日をかけて開発した「エクアドル・スペシャル」。食べる前から期待に胸が膨らみます!

    優しい口溶けにひと口食べたらもう虜!「メルティショコラ」

    最初にご紹介するのは、ショコラプリンとショコラクリームの2重奏が嬉しい「メルティショコラ」。

    蓋を開けるとまず見えるのは、ショコラクリームとカカオパウダー。このビジュアルだけでも美味しい予感がしますね!

    そしてショコラクリームの下には、トロトロで濃厚なチョコの味わいが楽しめるショコラプリンが!口に含むと柔らかいプリンとクリームが淡雪のごとく溶け、優しいチョコレートならではの甘みが静かに広がっていきます。これがコンビニスイーツとは信じられないほどの美味しさです。

    まさに大人のスイーツ!「濃厚ショコラエクレール」

    「濃厚ショコラエクレール」は、チョコカスタードにチョコソースをブレンドした濃厚クリームが特徴のエクレア。

    チョコ風味のエクレアの皮にはチョコレートコーティング、さらに中のクリームもチョコソースをブレンドしているとあって、まさにチョコレートづくしの一品です。

    アリバ種特有のカカオの酸味が、濃厚なチョコレート味の中にほどよく効いていて、まさに大人のスイーツといった味わい。チョコづくしの一品なのに、しつこい甘さを全く感じさせません!

    コンビニスイーツの枠を超えた逸品をご堪能あれ!

    今回ご紹介したのはいずれもコンビニスイーツの枠をはるかに超えた美味しさでした。
    ちょっとおしゃれなショコラトリーに来た感覚で自宅で幸せ気分を感じてみてはいかがですか?

    <商品情報>
    商品名:「メルティショコラ」
    価格:230円(税抜)
    発売日:2020年10月13日(火)
    取扱店:一部地域を除く全国のファミリーマート(数量限定)

    <商品情報>
    商品名:「濃厚ショコラエクレール」
    価格:165円(税抜)
    発売日:2020年10月13日(火)
    取扱店:一部地域を除く全国のファミリーマート(数量限定)

    スーパー・コンビニ・専門店
    ランキング

    おすすめ記事

    全体ランキング