【セブン‐イレブン】焼き芋がそのまま飲み物に?!「焼きいも 飲めるってよ!」新発売!

2020年10月13日、セブン‐イレブンから「焼きいも 飲めるってよ!」が新発売!毎週のように秋の味覚「焼き芋」の新商品が発売されている中、パッと目を引くこちらのネーミングに興味津々。どんな味なのでしょうか?試飲レビューをお届けします!

43dbd24e758c6ef4

牛の可愛いイラストが目印

7adbddc058b5cd03

ここ最近、「〇〇は飲み物です」というようなネーミングの商品が続々と発売されていますが、ついに「焼き芋」が仲間入り?

いくらなんでも飲み物×焼き芋ってどうなんだろう?
少し半信半疑のままセブン‐イレブンに行ってみました。

ドリンクコーナーでパッと目を引く紫のパッケージを発見!焼き芋屋に扮した牛の可愛いイラストが目印です。

種類別は「乳飲料」と記載が。なるほど、だから牛のイラストが書かれているんですね。

焼き芋の風味が豊か

D67e287fb0da1a03

コップに注いでみると思っていた以上に白くて「ミルク感」があります。ミルクよりも少し黄色味がかかった感じでしょうか。しかし、ふたを開けた瞬間から漂う甘い香りは、紛れもなく「焼き芋」!

ゴクリと一口飲んでみると、口の中に広がるのはこってりとした甘みです。血糖値が一気に上昇!と言わんばかりの濃い甘さ。これだけで十分満足できそう。

そして甘さの後に、焼き芋の豊潤な香りが鼻をくすぐります。

どことなくスイートポテトのようなお菓子感覚もありますが、香りはより「焼き芋」っぽい香ばしさを含んでいます。

4a7856434b91b0c8

口当たりはとってもまろやか。後味にはミルクのコクが感じられますよ。450mlと大容量ですが、甘いものが大好きな筆者はサクッと飲み切ってしまいました。

「焼き芋は大好きだけど、全部は大きすぎて食べられない~」という人でも、「焼きいも 飲めるってよ!」を飲むだけで十分焼き芋を感じることができるでしょう。

秋を堪能できる甘いドリンク

仕事の途中にちょっと気分を変えたいな、そんな時には「焼きいも 飲めるってよ!」がおすすめです。たった一口飲むだけで、一気に秋の空気感を堪能!気分もリフレッシュしてはいかがでしょうか?毎日頑張る自分へのご褒美に、コンビニドリンクを活用してくださいね。

<商品情報>
商品名:焼きいも 飲めるってよ!
価格:176円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る