コスパ最強だけど注意点も!「冷凍パイシート」なら業務スーパーで買うのがおすすめ!

おうちでお菓子作りをする時にとっても便利でおいしいのが冷凍パイシート。スーパーの冷凍コーナーでも購入できますが、業務スーパーで売られている「冷凍パイシート」はとにかくコスパが良いんです!

6 シート入りで大容量だからアップルパイやキッシュ、ミルフィーユなど、色んな料理に挑戦できちゃいます。パイ生地から作るのは大変ですが、冷凍パイシートを使えばどれも簡単に作れちゃいます!

8aed2659aae88aa3

目次

コスパ最高!色々使える!でも注意点もあり

業務スーパーの冷凍パイシートは6枚入りで268円(税抜)。なんと1枚あたり50円以下!冷凍パイシートを普段からよく使う方は、こちらの商品のコスパの良さが分かるのではないでしょうか?

もちろん、安かろう悪かろうではありません。とってもリーズナブルな上、他の商品と比べても使用感も変わらず味も美味。しっかりと綺麗な層もできます。冷凍パイシートを使ってたくさんお料理をする方やコストを重視したい方にはとってもおすすめの商品です。

ただ、安いぶん欠点も。それはパイシートごとに個包装されていないということ。一度封を開けたら工夫して保存する必要があります。

61be86d2c6f54bcf

筆者の場合は、一度開けた商品はこのようにフリーザーバッグの中に入れて保存しています。冷凍焼けしたりしないですし、風味を損なうことも防げますよ。

A2a20fc6ac111159

それからもう一つ、他の冷凍パイシートにはされている工程がこちらの商品ではされていません。焼いたとき形が崩れるのを防いでくれる、「エピ」という工程がされていない状態なんです。なので、使用前にフォークでパイシートに穴を開ける必要があります。

A86dfdd1b394888f
2eb4fad5d3adecff
De50c8dc38c28999

保存方法とエピを入れるという手間はかかりますが、それを差し引いてもこちらの商品はオススメできるかと思います。

冷凍パイシートで作れる簡単3レシピ

せっかくたくさん冷凍パイシートがあるのですから、料理もいっぱいしたいですよね。今回はとっても簡単に作れる3レシピをご紹介します。

シチューリメイクポットパイ

0288741d1a318e42

冷凍パイシートを使って簡単にお料理をグレードアップしちゃいましょう!

1.マグカップに冷やしたシチューを入れ、10分ほど室温に置いた冷凍パイシートをかぶせて蓋をする。
2.200℃のオーブンで20分ほど焼いて完成。

焼き上げる前に卵黄を塗ってあげると、より綺麗に仕上がりますよ。シチュー以外にも、いろんなスープで同様に作ることもできます寒い季節にピッタリの逸品です。

お手軽アップルパイ

18d76257d57b5e10

冷凍パイシートとりんご、あとはグラニュー糖だけで作れる超簡単アップルパイです。りんごの程よい酸味と、パイのサクサク感がたまらない1品です。

5b5b29edd553dfed

1.冷凍パイシートを半分に切ったら三角に折って包丁で切り込みを入れる。

D6f58faa1a47767a

2.開いたら左右に切れ込みを入れた部分を倒して交差させ、スライスしたリンゴとグラニュー糖をふりかけて、1200Wのトースターで15分ほど焼けば完成。

好きなようかんで!お手軽ようかんスティックパイ

お好みのようかんで簡単に作れる、超簡単スティックパイです。小豆ようかん以外にも、抹茶や芋ようかんでもおいしく作れますよ。

E20fdcee798efb24

1.切ったようかんを冷凍パイシートの上に乗せ、切り込みを入れたパイシートをのせる。
2.周りをフォークで押さえて閉じたら卵黄をぬって、トースターで15分程度焼いて完成。

業務スーパーのコスパ最強冷凍パイシートをご紹介しました。パイシートがたっぷり入っているので色んな料理に使えます。トースターでもサクサクのパイが手軽に楽しめますし、そのまま焼いてからホイップクリームやカスタードをサンドした簡単ミルフィーユもおススメですよ。ぜひ、自分好みのパイを作って楽しんでくださいね。

業務スーパー
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る