コスパ最強だけど注意点も!「冷凍パイシート」なら業務スーパーで買うのがおすすめ!

おうちでお菓子作りをする時にとっても便利でおいしいのが冷凍パイシート。スーパーの冷凍コーナーでも購入できますが、業務スーパーで売られている「冷凍パイシート」はとにかくコスパが良いんです!

6 シート入りで大容量だからアップルパイやキッシュ、ミルフィーユなど、色んな料理に挑戦できちゃいます。パイ生地から作るのは大変ですが、冷凍パイシートを使えばどれも簡単に作れちゃいます!

目次

コスパ最高!色々使える!でも注意点もあり

業務スーパーの冷凍パイシートは6枚入りで268円(税抜)。なんと1枚あたり50円以下!冷凍パイシートを普段からよく使う方は、こちらの商品のコスパの良さが分かるのではないでしょうか?

もちろん、安かろう悪かろうではありません。とってもリーズナブルな上、他の商品と比べても使用感も変わらず味も美味。しっかりと綺麗な層もできます。冷凍パイシートを使ってたくさんお料理をする方やコストを重視したい方にはとってもおすすめの商品です。

ただ、安いぶん欠点も。それはパイシートごとに個包装されていないということ。一度封を開けたら工夫して保存する必要があります。

筆者の場合は、一度開けた商品はこのようにフリーザーバッグの中に入れて保存しています。冷凍焼けしたりしないですし、風味を損なうことも防げますよ。

それからもう一つ、他の冷凍パイシートにはされている工程がこちらの商品ではされていません。焼いたとき形が崩れるのを防いでくれる、「エピ」という工程がされていない状態なんです。なので、使用前にフォークでパイシートに穴を開ける必要があります。

保存方法とエピを入れるという手間はかかりますが、それを差し引いてもこちらの商品はオススメできるかと思います。

▼【最新】業務スーパーのおすすめ商品はこちらでチェック!
普通のスーパーとちょっと違う商品を取り扱う「業務スーパー」。月1回は業務スーパーで大量購入&消費しているマニアが、一押し商品をジャンル別にご紹介します。

【2024年6月最新】業務スーパーおすすめ119選!ヘビーユーザー厳選の「買い」商品

業務スーパーと聞くと、「業務用? 一般の人は使えないの?」と思われる方もいるかも知れませんが、実は一般のお客様も大歓迎なスーパーです。 少し変わった商品や大容量の物がたくさんあり、コスパも良いんですよ! 上手く使うと毎日の調理の時短や食費の節約にも繋がるかも?! 今回は、業務スーパーのおすすめ商品をたっぷりご紹介していきます。

冷凍パイシートで作れる簡単3レシピ

せっかくたくさん冷凍パイシートがあるのですから、料理もいっぱいしたいですよね。今回はとっても簡単に作れる3レシピをご紹介します。

シチューリメイクポットパイ

冷凍パイシートを使って簡単にお料理をグレードアップしちゃいましょう!

1.マグカップに冷やしたシチューを入れ、10分ほど室温に置いた冷凍パイシートをかぶせて蓋をする。
2.200℃のオーブンで20分ほど焼いて完成。

焼き上げる前に卵黄を塗ってあげると、より綺麗に仕上がりますよ。シチュー以外にも、いろんなスープで同様に作ることもできます寒い季節にピッタリの逸品です。

お手軽アップルパイ

冷凍パイシートとりんご、あとはグラニュー糖だけで作れる超簡単アップルパイです。りんごの程よい酸味と、パイのサクサク感がたまらない1品です。

1.冷凍パイシートを半分に切ったら三角に折って包丁で切り込みを入れる。

2.開いたら左右に切れ込みを入れた部分を倒して交差させ、スライスしたリンゴとグラニュー糖をふりかけて、1200Wのトースターで15分ほど焼けば完成。

好きなようかんで!お手軽ようかんスティックパイ

お好みのようかんで簡単に作れる、超簡単スティックパイです。小豆ようかん以外にも、抹茶や芋ようかんでもおいしく作れますよ。

1.切ったようかんを冷凍パイシートの上に乗せ、切り込みを入れたパイシートをのせる。
2.周りをフォークで押さえて閉じたら卵黄をぬって、トースターで15分程度焼いて完成。

業務スーパーのコスパ最強冷凍パイシートをご紹介しました。パイシートがたっぷり入っているので色んな料理に使えます。トースターでもサクサクのパイが手軽に楽しめますし、そのまま焼いてからホイップクリームやカスタードをサンドした簡単ミルフィーユもおススメですよ。ぜひ、自分好みのパイを作って楽しんでくださいね。

▼業スーおすすめスイーツ“ベルギーワッフル”
初めて買う人に向けたレビューと、食べ方の幅が広がるアレンジレシピ2品をご紹介します♪

業務スーパーのワッフルはベルギー直輸入の本格派!簡単アレンジでもっとおいしく♪

業務スーパーの定番人気商品のひとつ「ベルギーワッフル」。ベルギーから直輸入しており、自然解凍またはトースターで焼くだけで本場の味が楽しめます。今回は初めて買う人に向けたレビューと、食べ方の幅が広がるアレンジレシピ2品をご紹介します♪

業スーおすすめアイス&冷凍スイーツ13選
業務スーパーのアイスはコスパが良く、有名ブランド以外の掘り出し物が見つかることも。業務スーパーで買えるおすすめアイスや冷凍スイーツを集めてみました。

業務スーパーのおすすめアイス&冷凍スイーツ13選!定番からちょっぴり珍しい一品まで

種類豊富な冷凍食品が注目されがちな業務スーパーですが、アイスクリームコーナーも見逃せません! この記事では業スーヘビーユーザーの筆者が、イチオシのアイス&冷凍スイーツをセレクトしてご紹介します。

▼<激推し>業務スーパーの冷凍スイーツ“リッチチーズケーキ”
半解凍でそのまま食べても良し!ティラミスにアレンジしても良し!
コスパとクオリティの高さが激推しする理由です。

業務スーパーの「リッチチーズケーキ」は味もコスパも最高!簡単アレンジでさらにおいしく!

業務スーパーの「リッチチーズケーキ」を食べたことはありますか?冷凍食品として販売されているこちらの商品、半解凍状態でそのまま食べておいしいのはもちろん、ちょっとしたアレンジを加えるだけで、さまざまなスイーツに変身させることもできる一品なんです!

▼業務スーパーの便利な冷凍野菜4選
種類豊富で大容量な業務スーパーの冷凍野菜。その中でも調理がしやすく使い切りやすい4品をピックアップしました!

業務スーパーで「買い!」の冷凍野菜はこれ!おすすめ商品と活用術を一挙に紹介!

みなさんは毎日の料理に冷凍野菜を活用していますか?わが家では業務スーパーの冷凍野菜が料理の時短&ボリュームアップに大活躍!今回はその中でも特におすすめの4品をご紹介します。簡単でおいしいレシピも併せて紹介しますので、ぜひ作ってみてくださいね。

業務スーパー
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング