【ローソン新発売】ほぼ店の味!パンケーキ好きは「ふわふわメレンゲのリコッタパンケーキ」をGETせよ!

2020年11月17日(火)に、ローソンから「ふわふわメレンゲのリコッタパンケーキ」が新発売!メレンゲとリコッタチーズを使用した、本格的なパンケーキの登場です。見た目も可愛いパンケーキを早速ゲット!試食レビューをお届けします。

F841acf79741b367

パンケーキブームは終わらない

リコッタパンケーキとは、イタリアの“リコッタチーズ”というフレッシュタイプチーズを使ったパンケーキのことです。パンケーキブームの火付け役ともいわれる、“世界一の朝食”と呼び声の高い「ビルズ」が提供したことで有名になりました。

一般的なパンケーキとは違い、フレッシュなチーズをたっぷりと使ってコクを出すのが特徴。

Efe97c90ecc467eb

今回のローソンから発売された「ふわふわメレンゲのリコッタパンケーキ」は、リコッタチーズでコクを出し、メレンゲでふんわりとした食感を生み出した新商品。

パッケージには、“1500wで30秒、500wで60秒”と温め指示がありました。ホットでいただくのも、お店いただくパンケーキに近いものを感じます。

873da468193c7478

こちらは温め前のパンケーキ。想像以上に厚みがあって、嬉しい!パンケーキの上には、メープルソースとバターの風味を感じるソースがたんまりとのっています。

42ead3a736df9dc2

温めるとこんな感じに。上にのったソースが溶けて、生地の中にジュワ~と染み込んでいます。

7fdc07faedd0839e

1段で2.5cmはありそうな厚み。温めたことで、よりふわっとした食感になりました。

もっちもちでふんわりとした食感の生地に、甘いバターソースがしっかりと染み込み、噛むごとに「美味しい~!」と幸せで満たされます。メープルの香りと甘さが良いアクセントに。

そしてバターソースの量が絶妙です。「少し多いかな?」と余るくらいのソースの量は、コンビニスイーツでは珍しいほど。余ったソースに、パンケーキを二度づけすれば、トロトロのパンケーキの完成!

A0f9589434978e09

市販されているパンケーキとは一線を引くほど、こだわりが詰まった「ふわふわメレンゲのリコッタパンケーキ」。限りなくお店の味に近いパンケーキは、家族みんなで気軽に味わえる逸品です!

温める前にソースを避ければ、甘さ控えめのふわふわパンケーキを堪能することも可能です。ご自分の好みに合わせて楽しんでくださいね。

パンケーキ好きに味わって欲しい!

想像以上のもっちりとした生地にふわふわの食感。パンケーキといえば、“パンコーナー”に置かれがちですが、これは紛れもなくスイーツです。手軽に本格的な味を楽しめる「ふわふわメレンゲのリコッタパンケーキ」、ぜひローソンでゲットしてみてくださいね。

<商品情報>
商品名:ふわふわメレンゲのリコッタパンケーキ
価格:248円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る