大人気北欧ブランド「kippis」がアイスに!?”パケ買い”したくなる新感覚アイスがファミマ先行販売!

これまで「ケンズカフェ」や「パティスリーキハチ」などの人気スイーツショップとコラボし、新感覚のコンビニスイーツを発売してきたファミリーマート。今度は老舗スイーツメーカーと人気の北欧雑貨店「kippis(キッピス)」がタッグを組んだ新作アイス「アンディコ kippisクリームチーズアイス」を、2020年11月24日(火)にファミマ先行、数量限定で発売しました。さっそく、気になる中身を紹介します!

8abdec96bb7c3a1c

パッケージは3種類。どれを選ぶか迷ってしまいそう!

「アンディコ kippisクリームチーズアイス」は、北欧デザインの雑貨を扱う人気ブランド「kippis(キッピス)」と、アンデイゴのブランド名で有名な老舗企業・栄屋乳業が共同開発した新感覚のデザート。北欧産のリンゴンベリーを使用したチーズケーキアイスバーです。

B790da34bf147bd0

「kippis」はフィンランド語で「乾杯」を意味するのだとか

最大の特徴は、デザインが異なる3種類のパッケージ。kippisといえば、温かみのあるモチーフや洗練された色づかいのオリジナルテキスタイルデザインが人気ですが、今回、その中でも人気のあるデザインを採用したのだとか。

6cfe89e657225fd4

1枚目の写真はハート柄が印象的ですが、こちらは可愛い小花柄。インスタ映えもバッチリですね!

A7d3f6d9a5bdff63

そしてこちらはパステルピンクが印象的な、アニマルシルエット柄。中身はいずれも同じです。家族分を、それぞれ異なるデザインで購入しても楽しいですね!

北欧産のリンゴベリーの甘酸っぱい味がクセになる!

C86d7aec3eaf1bcf

実はこの商品、パッケージだけが北欧テイストなのではありません。中身もしっかり北欧の味にこだわっています。

C6d450c17cb835e9

フィンランドでは、晩夏〜秋にかけて全土で大量のベリーが実り、毎年「ベリー摘み世界選手権大会」が開催されるほど。本商品には、そのフィンランド 産のリンゴンベリー(コケモモ)がたっぷりと使われています。そのため最初のひと口はまず口の中にリンゴンベリーの甘酸っぱい味が広がり、噛み締めている間に濃厚なクリームチーズの味がその甘酸っぱさの中に溶け込み、まるでレストランでコース料理の最後に出てくるドルチェのような高級感のある味わいが楽しめます。

手ごろな価格で目も口も楽しませてくれる新感覚のコンビニスイーツを、ぜひ一度味わってみてください!

<商品情報>
商品名:アンディコ kippisクリームチーズアイス
価格:172円(税込)
発売日:2020年11月24日(火)
取扱店:一部地域を除くファミリーマート(数量限定)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る