【セブン-イレブン】京都の老舗茶屋「伊藤久右衛門」監修!「宇治抹茶ばばろあ」が新発売

2020年11月25日(水)、セブン‐イレブンから老舗茶屋監修の「宇治抹茶ばばろあ」が新発売!3月に第一弾が発売され、SNS界隈を中心に瞬く間に人気となった商品の第2弾です。今回はその中でも、あんことホイップクリームがたっぷりとのった「ばばろあ」をゲット。試食レビューをお届けします。

2b30fe776db8905a

綺麗な抹茶色に期待値も上がる

7d3010bc200438f7

透明な容器から覗く抹茶ばばろあは、真緑でとってもきれい。その上にトッピングされた粒あんとホイップクリームが、まるで和パフェのような仕上がりに。

725ec2b56e214ea6

フタを開けると想像以上にたっぷりとのったホイップクリームが!美味しそうなビジュアルにワクワクがとまりません。

1a79cabf9e5e5801

ほわほわのホイップクリームと、食感も楽しめる大きめの小豆がゴロゴロと入った粒あん、それにほろ苦い抹茶ばばろあの相性は抜群!

752497dda2020870

抹茶ばばろあは、想像以上に甘さ控えめのほろ苦味でびっくり!子どもにはちょっと苦いかな…?と思うほど。まさに、本場の抹茶の深い味わいと香りを表現したばばろあになっていました。

それにしてもこの苦さが病みつきになりそうです…!鼻に抜ける抹茶の香りと、口当たりがなめらかで、まるでクリームのようなばばろあの食感。後味はさっぱりしながらも、一口一口は本場の抹茶を楽しめます。気分は京都旅行!これは美味しいです。

さらに甘めに仕上ったトッピングの粒あんとホイップクリームが、良いアクセントに。
一緒に食べれば、ほろ苦と甘さを楽しめる、まさに大人のための“ご褒美スイーツ”になっています。

本格的な抹茶スイーツの登場!

旅行に行けなくても「宇治抹茶ばばろあ」を食べれば気分はまるで京都旅行!毎日を頑張る自分へのご褒美に、スイーツでホッと一息つく時間を過ごしてはいかがでしょうか。セブン‐イレブンにお立ち寄りの際は、ぜひお手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ばばろあ
価格:324円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る