SNSで人気爆発!品薄の「ネスレ ミロ」が来春以降まで販売休止を発表

ネスレ日本株式会社より「ネスレ ミロ」の販売休止について発表がありました。安定供給できる体制を整えるのに、販売再開は来年の3月以降になるのだそうです。リリースの内容をまとめました。

4c5b934e56f44982

ネスレの「ミロ」が販売休止を発表

2020年12月8日(火)11:00にネスレ日本から麦芽飲料の「ネスレ ミロ」3製品について販売休止の発表がありました。

販売休止の理由は安定した供給の継続が困難になった為なのだそう。対象となる製品は下記の3商品となります。

  • 「ネスレ ミロ オリジナル 240g」
  • 「ネスレ ミロ オリジナル 700g」(一部チャネル限定品)
  • 「ネスレ ミロ オリジナル スティック 5 本」


こちらの3商品は実は2020年9月末にも販売を休止しており、11月16日から販売再開したばかり。しかし、前年比7倍の注文が続き、継続しての供給が難しいと判断したとのことでした。

ネスレ日本担当者によると、今後の販売再開については早期にできるよう尽力しているが、原料の輸入の問題など十分な供給体制を整えられるのは2021年3月以降になる見通しとのこと。

どういった方の利用者が増えた?

ミロを販売をしているネスレ日本の担当者によると、実は数年前から親子世代を中心に徐々に人気が再燃しているのだそう。1973年に発売されたミロは成長期の子供に必要な栄養素を取り入れた商品で、子供の頃にミロを飲んで育った世代が子供にも飲ませたいと世代を超えて愛されてきているとのこと。

さらに今回の爆発的な需要のきっかけとなったのが7月のSNSでの個人でのやり取り。鉄分をはじめとしてビタミンDやカルシウムを補うことから貧血に悩む女性などこれまで以上に多くの方から注目が集まり、子供の頃飲んでいた大人からも支持を集めたのが大きく影響しているそうです。

ネスレ日本としても想定外の大ヒットとなりましたが、来春以降の販売再開に向けてこれまで以上に十分な供給体制を整えているとのこと。販売再開が待ち遠しいですね。


スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る