ピンク&ハート型にキュン!大人気「雪見だいふくハートのいちご」が今年も復活!

2020年12月7日(月)に、国民的アイス・雪見だいふくブランドから「雪見だいふくハートのいちご」が全国発売されました。2019年に限定発売されて話題になった商品が今年も再販です!アイスも、アイスをを包むおもちもピンク色でとってもキュートな雪見だいふくを早速購入!気になるお味は?試食レビューをお届けします。

雪見うさぎのメッセージにほっこり

封をあけると、なんと“雪見うさぎ”からメッセージが!雪見だいふくは大好きなので、これまでいくつも食べてきましたが、メッセージ付きは初めて。読みながら、ほっこりと癒されました。

メッセージには「ひっくり返すとハートのかたちになっているんですよ」との一文が。実は開けた瞬間に「なんでハートじゃないんだろう?」と疑問に思っていたので、これで解決。なるほど、ひっくり返した容器に秘密があるようです。

アイスを取り出してみると、底にはこのような仕掛けがありました。特別仕様のパッケージだからこそハート型になるんですね。

ストロベリーアイスともっちりお餅の相性抜群!

取り出したアイスはこのようなハート型に。ピンク色のお餅と、限定デザインのピンク色フォークも可愛らしい!見た目も女ゴコロをくすぐる、キュートな仕上がりになっています。

中は、ほんのりピンク色のストロベリーアイスがお目見え

なめらかな舌触りのストロベリーアイスは、豊潤な苺の香りがします。その秘密は、いちご果汁・果肉が6%も入っているから!果肉入りのため、苺の甘酸っぱさも感じられる本格的な味わいに。加えてアイスを包み込む、雪見だいふくならではのお餅のもっちり感もたまりません。「アイスとお餅ってどうしてこんなに相性がいいの!?」と思わずつぶやいてしまいました。

ちょっぴり溶けたアイスクリームは、まるでムース!さらに時間がたってとろーり溶けた時のなめらかな口あたりは、ふんわりホイップクリームのよう。もちろん、封を開けたばかりの固いけれど口どけ良い状態のアイスクリームはもちろん美味。溶け具合まで計算しつくされているかのようなアイスクリームの味わいの変化は、さすが国民的アイスならでは!

心もほっと癒される雪見だいふくハートのいちご

ハートの見た目も可愛らしい雪見だいふくハートのいちごは、可愛いだけじゃなくて本格的な味わいに仕上がっていました。見た目も味も満点の注目の商品!全国のコンビニやスーパーで販売されるので、お近くのお店で見つけたらぜひお手に取ってみてくださいね。

<商品情報
商品名:雪見だいふくハートのいちご
価格:151円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング