【新商品】ロッテのチョコパイがアイスに!ファミマにて数量限定で先行発売!

2020年12月8日(火)、ファミリーマートで「ロッテ くちどけにこだわったチョコパイアイス」が数量限定で先行発売されました。ロッテが販売する数あるお菓子の中でも、常にトップクラスの人気を誇るチョコパイがアイスになってどんな姿に生まれ変わったのか、気になる味をさっそく確かめてみました!

53536f6861c231f8

高級感漂うパッケージに思わず目を奪われる!

Bb994c48d960028c

常に目新しいアイスクリームやスイーツが溢れるコンビニでは、お目当ての商品を見つけるのが意外と大変。見つけられずに結局はお店のスタッフに尋ねることが多い筆者ですが、今回はアイスクリームボックスを覗いた瞬間にチョコパイアイスを発見できました。だって見てください!この高級感溢れる目立つパッケージ!このパッケージを見るだけで、自然と味への期待が高まります!

D309db99f5a82844

チョコレートコーティングされたお菓子の場合、開ける時にうっかり手を汚してしまうことがあります。しかしチョコパイアイスはパッケージの裏側中央部分に開け口が設けてあり、取り出しやすい工夫がされているのも嬉しいポイントです。

チョコパイのイメージを変える甘さ控えめの大人味!

99ef9faa0354c08f

こちらが、袋から取り出した状態。本物のチョコパイと比べるとちょっと厚みがある印象で、外側のチョコレートはチョコパイ同様、裏側まできちんときれいにコーティングされています。

D8cadd0d53675e04

こちらが半分に切った状態です。「しっとりケーキ」とパッケージに書かれていますが、アイスクリーム部分に厚みがあり、しかも冷凍状態のため、しっとり感はちょっと感じづらいかも…。ですが、全体的にサクッと食べやすく、ケーキとアイスのバランスも絶妙。

外側にコーディングされているチョコレートは少し甘みが強く、アイスクリームは甘さ控えめ。さらにアイスクリームの中には、クリーミーな生チョコレートが!深いコクが感じられ、想像よりも大人向けの味わいです。

コーヒーやミルクと合わせて楽しいおやつタイムを演出!

6c5f78784162368d

これからの季節、暖かい部屋の中で大人はホットコーヒーと、子どもたちはホットミルクなどと一緒にいただけば、冬の幸せなおやつタイムが過ごせそう。店頭で見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:ロッテ くちどけにこだわったチョコパイアイス
価格:198円(税込)
発売日:2020年12月8日(火)
取扱店:一部地域を除く全国のファミリーマートで数量限定販売

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る