【ローソン】2種のクリームを贅沢に使用!「雲泡クリームの苺ショート」が新発売

2020年12月15日(火)に、こだわり素材を使ったローソンの「ウチカフェスペシャリテ」から「雲泡クリームの苺ショート」が新発売!専門店の味を再現した、本格的な味わいで大人気のシリーズだけあって、期待が高まります。気になるそのお味は?早速、試食レビューをお届けします。

E85bdcf6de9a17cc

ふわふわのクリームが顔を覗かせる

2cb1fa7acf5bba7d

丸いドーム型のパッケージからは、たっぷり入った生クリームがお目見え。上にちょこんとのった苺が華やかさをプラスしていて、可愛らしい見た目になっています。“手のひらサイズにおさまるショートケーキ”という言葉がぴったりの小ぶりサイズです。

「雲泡クリーム」のネーミングが気になるところ!一体どんな味なんでしょうか?早速いただいてみましょう。

2種類のクリームが口の中に広がる

Cd0547da1189c3a5

すくってみると、ふわっと柔らかい感触!クリームは甘めで舌触りもなめらか。濃厚なミルクのコクと風味が口の中いっぱいに広がります。こちらは、北海道産の生クリームと牛乳を使用。こだわり素材で作っているからこそ、スイーツ専門店のクリームのようなコクと旨みを感じるのかもしれません。

E681a4c6016f7ea3

ひとすくいだと中のスポンジが見えません。想像以上にたっぷりと入ったクリームの量に驚きです。

Adc4c8dfbb120695

もうひとすくいしてみると、やっとスポンジが出てきました。なんと、そのスポンジの内側にもクリームがたっぷり!

「雲泡クリームの苺ショート」は、2種類のクリームで仕上げた逸品です。外側は牛乳をたっぷりと入れて「コク」を出した濃厚クリーム、逆に内側はさっぱり、後味も軽やかに。2種類のクリームのハーモニーを堪能できるような構造になっています。

爽やかな酸味が心地よい、ジューシーな苺がアクセントに。最後までペロリと美味しくいただきました。

想像以上の“雲泡クリーム”をご賞味あれ!

なめらかな舌触りのクリームは、とても本格的な仕上がり。そして驚くのは、その量です。スポンジはおまけとでも言わんばかりに、自慢のクリームで覆いつくしていました。生クリーム好きにはたまらない贅沢スイーツは、自分への“プチご褒美”としてもぴったり。ローソンにお立ち寄りの際は、ぜひお手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:雲泡クリームの苺ショート
価格:320円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る