【ローソン新商品】あの「飲むソフトクリーム」が増量して登場!“飲むスイーツ”を堪能しよう!

2020年12月15日(火)に、ローソンから“あの”大人気商品「飲むソフトクリーム」に増量タイプが登場!本商品は北海道江別市にある「町村農場」監修。創業100年を超える「町村農場」の特製練乳を使用した乳飲料です。気になる試食レビューをお届けします。

Ba1f95d62989179b

「お客様の要望」に応えて内容量アップ!

2019年10月29日に発売された「飲むソフトクリーム」。当時、SNSを中心に話題となりローソンで品切れが続出した大人気商品です。今回の発売は「もっと飲みたい!」というお客様の要望を叶え、内容量を25%UPし内容量は240ml!全国にファンがいる「飲むソフトクリーム」を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

832d688f39cf17f5

ソフトクリームを表現した真っ白いパッケージ。

22eca3adead9905a

上部には、ソフトクリームを上から見た絵がプリントされています。

初体験!濃厚な美味乳飲料!

Ee0f453b10e792cf

飲んでみると、想像よりも「ゴクゴク飲めるぞ……?」という驚きが!筆者の中では、溶けたソフトクリームのややあまったるいいドリンクを想像していたのですが、想像より飲みやすい!

味わいは、やはりそんじょそこらの乳飲料ではありません…。飲んだ直後に、口の中に広がるのは深いコクのある濃厚なミルクの風味。乳飲料を飲んで「こんなの初めて!」と思わうほど深い味わいになっていました。

その秘密は創業100年を越える老舗店「町村農場」の練乳をたっぷりと使用しているから。乳製品のスイーツでも有名な町村農場のプロの技を、そのまま引き継いだかのような仕上がりになっていました。

なめらかな舌触りでゴクゴクと飲んでしまいそうになりますが、やはりそこは「飲むソフトクリーム」。ある程度は甘めなので甘さ控えめのスイーツのお供にするのがおすすめです。

深いミルクの味わいを感じる逸品

仕事に疲れた時の糖分補給におすすめの本商品!SNSで話題沸騰だったというのも頷けます。コンビニドリンクのクオリティを超えたプロの技が光る本商品を、ぜひ味わってみてくださいね。ローソンにお立ち寄りの際は、ドリンクコーナーを覗いてみてください。

<商品情報>
商品名:町村農場 飲むソフトクリーム 増量!
価格:188円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る