【ローソン新発売】三位一体の新感覚スイーツ「ベリーフィーユシュー」が登場!どんな味!?

2020年12月26日(土)に、ローソンから「ベリーフィーユシュー」が新発売!思わず二度見してしまうネーミング、「べりー?ふぃーゆ?しゅー?」とは一体?気になるお味は?試食レビューをお届けします。

E6de39d942068e45

まるでミルフィーユ?サクサク生地が重なったシュークリーム

777bd4dd10798de0

パッケージには「まるでミルフィーユなサックサク生地のシュー」と気になる文字が!なるほど、ミルフィーユとベリーをかけて「ベリーフィーユ」という名前になっているんですね。

触ってみると生地は固め。しっかりとした歯ごたえもありそうな、ザクザク生地のシュークリームになっています。サクサク生地の表面には白砂糖がコーティングされ、甘味もプラス。

7c2530160d7456df

中は、ピンク色の苺クリームがたんまりと入っています。苺の香りが良い感じ。隙間なく、生地の間を埋めつくすように入っているクリームの量が贅沢ですね!

苺クリームとサクサク生地の相性抜群!

9a69530278c089a2

なめらかな舌触りの苺クリームを口に入れると、豊潤な苺の香りがします。果肉感もあり、苺の甘酸っぱさも感じられる本格的な味に仕上がっていました。そしてクリームはクッキー入りで、サクサクッとした食感も楽しめる逸品。

シュークリームならではの柔らかさに、クッキーのような食感も楽しめる商品になっています。

苺の香りと味覚にホッと癒されて

「ベリーフィーユシュー」は、可愛いだけじゃなくて本格的なスイーツに仕上がっていました。可愛らしいピンク色のクリームで見た目も楽しめて、味も満足できる商品はなかなかありません。ローソンにお立ち寄りの際はぜひお手に取ってみてくださいね。

<商品情報
商品名:ベリーフィーユシュー -苺のミルフィーユシュー-
価格:220円(税込)
※沖縄地域は1月5日(火)発売

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る