GODIVAのカップアイスから新フレーバー「クレームブリュレ」が発売中!試食レビューをお届け!

2020年11月末からじわじわと販売が始まったカップアイス「ゴディバ クレームブリュレ」。どこにあるのかなかなか見つかりませんでしたが、2020年12月19日(土)からセブン-イレブンでも発売されることになりました!!気になるお味は?試食レビューをお届けします。

Dc1a696201608e76

高級チョコレートブランドGODIVAから、新フレーバーが登場!

1926年にベルギーで誕生した高級チョコレートブランドの代名詞「GODIVA」!世界中で愛される高級ブランドから新フレーバーアイスが登場です。

31c96d9b267313d8

余計な装飾が無い、シンプルで高級感のあるパッケージが特徴的。

43fa48046396684b

封をあければ、黄色味がきれいなアイスクリームがお目見え。ところどころマーブルになっているのは、キャラメルソースが絡んでいる証拠。

クレームブリュレといえば、フランス語で「焦がしたクリーム」を意味するスイーツ。表面にまぶした砂糖を焦がすことで、甘さと共に香ばしさや苦味も楽しめる逸品です。

8cc9793dd2d2b000

GODIVAのクレームブリュレでは、香ばしさや苦味をキャラメルソースで表現!甘さが控えめのキャラメルソースは風味豊か!たった一口で、芳醇なキャラメルソースの香りが口の中一杯に広がりました。

バニラシードとチョコチップがたっぷり!

Ab611195ea0a36cb

アイスクリームは、生クリーム配合でなめらかな口どけの仕上がりに。アイスクリームの中には、香り豊かなマダガスカル産のバニラシードと、ベルギー産のチョコチップがたっぷり。

チョコチップは、ビターで甘さ控えめです。アイスクリームはしっかりとした甘さなので、チョコチップのビターな香りと味が際立ち、ちょうどよいアクセントに。ほどよいチョコチップの量で、アイスクリームを堪能している途中に感じる味変が嬉しい!

ちょっぴり塩味も効かせたキャラメルソースが、より深みをきかせた味の仕上がりに!
「さすがGODIVA!」とうなるほどの美味しさです。

コンビニで楽しめる本格的なアイスの登場!

高級チョコレートをコンビニで味わう機会もそう多くはありません。本格的なアイスをいただけば仕事で疲れた自分へのご褒美にも!コーヒーや紅茶と一緒にいただけば、ホッと一息つく優雅な時間になりますよ。
<商品情報>
商品名:ゴディバ クレームブリュレ
価格:321円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る