【新商品】ローソンから発売された「ぼうしパン」が見た目も味もGood!!

2020年12月22日(火)に、ローソンから「ぼうしパン」が新発売されました!ふんわりとしたパン生地を真ん中に置き、その表面と周囲にカステラ生地を絞って作り上げ、その名の通り「帽子」のような見た目に仕上げた商品です。気になるお味は?早速購入したので試食レビューをお届けします。

421436c59aaa1538

カステラ生地とふんわりパン生地のハーモニー

4d6a5be73f4cacfa

ふんわりと膨らんだフォルムがなんともしあわせ気分にさせてくれる「ぼうしパン」。実は高知県では昔から愛されているご当地パンでもあります。ふんわりとしたパン生地の縁のカステラ部分が、まるで帽子のつばのように見えますね。

390b7ad93660a0ff

丸いお皿に載せてみると、いくつもの丸が重なっているかのよう。とってもキュートな見た目で、子ども達も喜びそうな予感!

876d1288958b80b3

半分に割ってみると、中に入っているホイップクリームがお目見え!底面全体にたっぷりと入っているのが分かりますね。

「ぼうしパン」のカステラ部分は甘めの仕上がりになっています。ふんわりパンと一緒に食べると美味!ふんわりパン自体は、味にパンチがあるわけではないため、カステラ部分と一緒に食べることでちょうどいい味わいに。

パンはふんわりとした食感を楽しめ、ほんのり甘く、バターの香りを漂わせていました。

甘みの強いカステラ生地に、すっきりと軽やかなホイップクリームはちょうどいい味変に!口あたりもなめらかなホイップクリームは良いアクセントになっています。

牛乳やコーヒーとの相性もGOOD!シンプルな味なので、他の料理とも相性がよさそうです。目玉焼きやサラダと一緒に食べる“朝ごパン”としてもおススメです。

見た目も楽しめるパンでホッと一息

キュートなフォルムで見た目も楽しい「ぼうしパン」。仕事に疲れた午後の活力に、コーヒーや紅茶など、お気に入りのドリンクのお供にいかがでしょうか。ローソンにお立ち寄りの際はお手に取ってみてくださいね。

商品情報>
商品名:ぼうしパン
価格:125円(税込)
発売日:12月22日
※沖縄地域では取り扱いなし

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る