【セブンイレブン】ぶ、分厚い!抹茶クリームを贅沢に使った「栗と抹茶くりーむの生どら」が新発売

2020年12月25日(金)、セブン‐イレブンから「栗と抹茶くりーむの生どら」が新発売!「これがどら焼き!?」と思ってしまうほど、抹茶クリームのボリュームに驚き!栗の甘露煮と粒あんをサンドした、豪華などら焼きが登場です。気になるお味は?試食レビューをお届けします。

E3844f6973df3b12

スイーツコーナーでも目立ちまくり!豪華な生どら

37be55ca3fe8da66

「栗と抹茶くりーむの生どら」は陳列棚でもひときわ目立っていました。その理由は、なんといってもたっぷり入った抹茶クリームの量!3cmはあろうかというこのボリュームは存在感バッチリ。

7fbeb7a6a55fca73

クリームの隙間から覗く、栗の甘露煮は大きいものが2つも入っています。

B67fb2b4be395e32

フタを開けると、想像以上のボリュームが!美味しそうな見た目ににワクワクしますね。「どこから食べればいいんだろう?」と迷ってしまいそうですが、まずは真ん中の抹茶クリームからいただきます。

B6f5848e1831a81c

ほわほわの食感の抹茶クリームは、甘さ控えめのほろ苦味。深みのある抹茶の味と香りがうまく表現されています。このほろ苦感はくせになりそう。甘さ控えめなので、後味はさっぱりしています。このボリュームでも、飽きなく食べることが出来そうです。

そして大きめの小豆がゴロゴロと入って食感も楽しめる粒あん、甘めの栗の甘露煮が相性バッチリ。

フワフワのどら焼き生地と一緒にいただけば、ほろ苦と甘さを楽しめる、まさに大人のご褒美スイーツに仕上がっていました。

大きいかなと思いきや、あっという間にいただいてしまうほど美味な味でした。

見た目も楽しめる豪華な生どらを堪能しよう!

毎日が忙しい現代人は、ホッと一息つく間も無いといわれています。そんな時はコンビニスイーツをお供に癒しの時間を過ごしましょう。「栗と抹茶くりーむの生どら」を食べれば気分は京都で宇治抹茶をいただいているかのよう。自分へのご褒美スイーツとしてセブン‐イレブンにお立ち寄りの際は、ぜひお手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:栗と抹茶くりーむの生どら
価格:399円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング