【ファミマ】もっちり甘酸っぱい和スイーツが新登場!「いちご大福風アイス」試食レビュー!

ファミリーマートの新商品「井村屋 おもちスイーツ いちご大福風アイス」を早速試食レビュー!みんな大好きないちご大福がアイスになったということで、どんな食感・味なのでしょうか?

25f729305d4cea42

2021年1月19日(火)からファミリーマートにて「井村屋 おもちスイーツ いちご大福風アイス」が発売されました。

いちご大福をアイスにした贅沢和スイーツとのことですが、大福らしくトッピングされているのは求肥のような「おもち」。さらに北海道十勝産の小豆を使ったこしあんも使用されるなどディテールまでこだわりを感じます。さらに、いちご大福風というだけあって、いちご果汁・果肉は18%も!

F65a8a0afb91659a

早速袋から出してみると蓋付きのカップが入っていました。

8a0723e8a45f822b

蓋を開けてみると出てきたのはまるでイチゴを使った和パフェのような可愛らしいビジュアル。おもちといちご、さらに隙間にはこしあんが敷き詰められています。

Dece7c8d381bf1fe

断面の解説がパッケージの裏にありました。

ふむふむ、このこしあんの下にミルクアイス、さらにその下にはいちごソースが隠れているらしい。早速スプーンをいれてみましょう!

8ab0c506dc469662

スプーンを入れた感触は意外にやわらか。カチカチのアイスを想像していましたが、滑らかなミルクアイスのようでスッと入りました。口に入れるとこしあんとミルクアイスのやさしい甘味が口いっぱいに広がり、まさに和風アイスといったところ。そして特に存在感を感じるのがこのおもち!

モッチリとした食感はまさに大福を彷彿とさせるリアルさ。柔らかめのアイスとのコントラストも楽しめました。

998d3c087feb3a54

さらに奥まで食べると、中心部からいちごソースが。いちごジャムのような味わいで、それまでのこしあんやミルクアイスから変化を楽しめます。

上に乗っているいちご果肉はやや甘酸っぱさが勝るので、一緒に食べてしまうのがおすすめ!

おもちといちごは5つずつたっぷり入っているのでおもち→いちご→おもちと食べ進めていくと、本当につめた〜いいちご大福を食べているような感じに。寒い冬ですが、おうちでぬくぬくあったまりながら食べるアイスは最高ですよ。

ぜひファミリーマートで見かけたら手に取ってみてくださいね!

<商品情報>
商品名:井村屋 おもちスイーツ いちご大福風アイス
価格:208円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る