【ファミマ】コンビニ初!?「動画映え」する新作いちごパンケーキが登場!

今週発売したファミリーマートの新商品「いちごのパンケーキ」。こちらはなんと「動画映え」する新作スイーツ。いったいどういうことでしょうか?早速購入したのでレポートをお届けします!

5d1fa8088aac5184

2021年1月19日(火)に発売されたファミリーマートの新商品「いちごのパンケーキ」。パッとみた感じはパンケーキというよりも小さなケーキのようですが、何やらこちら「動画映え」するスイーツなのだそう……。

F112d3e433be35d7

パッケージの上の説明によると、パンケーキの周りを覆っているフィルムを上に引き抜くと、上部のクリームが流れ落ちるという仕組みなのだそう。とろ〜りクリームがゆっくり落ちながらいちごソースが花を咲かせているようにみえるのは、確かに動画にするのがよさそう!

D3b1cd5a52da4596

まずは引き抜く前に断面を観察。パンケーキの記事の上には真っ白な生クリーム。そしてその上にやや濃い目の練乳のようなソースが。ソースの上にいちごソースがかかっています。

白いソースの中にはフレッシュないちごが隠れているのだそう。さっそく動画で撮影しながら引き抜いてみました!

508f301aad50c88c

フィルムを引き抜くと、とろ〜〜んと白いソースがパンケーキを覆い尽くすように流れていきました!

343de90c2f7681fc

クリームが流れ落ちて美味しそう!!早速食べてみると、上の白いクリームソースは練乳をベースにしたトロ〜リとした感触。しかし、練乳ほど強い甘さではなく、さっぱりとした口当たり。ほのかに香るいちごソースとともにパンケーキのうまい引き立て役になっています。

40621cd30162d900

クリームソースの下には生クリームが、さらに外観からはわかりませんが、新鮮ないちごもしっかり入っていました。

パンケーキは小ぶりサイズなので、クリームソース、生クリームをたっぷり絡めてイチゴとともに食べるのがおすすめ!
動画だけでなく、味もバッチリなご褒美スイーツでした。

ただこちらの商品、ちょっとだけ気をつけたいことが。フィルムで覆われているとはいえ、花の形をしたイチゴソースは揺れるとふよふよと動いてしまい形が乱れてしまう可能性が……。そぉっと運ぶようにしましょう。
また、パッケージからお皿に移したほうが食べやすいですが、その時に誤ってフィルムを抜き取らないようにしましょう!ゆっくり底の部分を支えながら移すようにしてくださいね!

<商品情報>
商品名:いちごのパンケーキ
価格:360円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る