【ファミマ】寒い日に食べた新作「ホットケーキまん」が完成度高めでオススメ!

ファミリーマートから新たに発売された「ホットケーキまん」をレビュー!珍しいアツアツのスイーツの登場に編集部も興味津々。数量限定とのことで早速試食してみました!

158e3a0708249d86

2021年1月26日に発売されたファミリーマートの新商品「バター香る ホットケーキまん」。ホットケーキミックスやお菓子でお馴染みの森永製菓とファミリーマートのコラボ商品です。発酵バターを使用した黄色い生地は見た目にもふんわり。

1548351633e1f3f7

コンビニスイーツといえばアイスやパフェ、プリンなど冷たいものが多いですが、今回はにくまんやあんまんとおなじ蒸し器に入ったホットスイーツ。

上部には程よい焦げ目がついていて食欲をそそります。

74a712316c2878ab

早速真ん中から割ってみると、ケーキシロップがとろ〜りと溢れ出します。

一口食べると、にくまんやあんまんとは少し違うしっとりとした生地の食感です。森永製菓とのコラボ商品なだけあって、生地へのこだわりが伺えます。

中に入っているケーキシロップは油断すると垂れてしまうかと思いきや、やや粘度が高め。絶妙にとろっと感が保たれており、食べやすさまで含めた完成度の高さに驚きです。シロップはホットケーキ生地と絡めて食べるとじんわりと口の中に甘味が広がりますよ。

寒い日が続くこの時期、おうちで食べるアイスもいいですが、体が温まるあったかスイーツで癒されみてはいかがでしょうか♪

<商品情報>
商品名:バター香る ホットケーキまん
価格:148円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る