あの北海道土産がドリンクに!?さっそく飲んでみた結果……!

北海道土産の代名詞といっても過言ではない「白い恋人」。サクサクのラングドシャでホワイトチョコレートをサンドしたお馴染みのお菓子は北海道旅行の度に必ず買うという人も多いのではないでしょうか。そんな「白い恋人を」を作っている石屋製菓と森永乳業がこの度まさかのコラボ!一体どんな味わいなのでしょうか?

932507f03e49c0c8

2月より北海道土産でお馴染みの「白い恋人」が、ドリンクとアイスになって期間限定で発売されました!
「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」は2月2日(火)から全国で、「白い恋人サンドアイス」は2月1日からコンビニで先行発売となります。

編集部ではドリンクのみが手に入ったのでさっそくこちらを試飲レビューしていきたいと思います。
白い恋人のパッケージをそのままイメージした雪の結晶の柄はコンビニで手に取るだけで特別感アリ。

実は「白い恋人」史上初の他社コラボ!

0b4a94a700d537f2

今回発売したドリンク・アイスはいずれも森永乳業とのコラボ商品。実は白い恋人が他社とコラボ商品を出すのは史上初のことなのだろか。外出自粛で旅行にも行けない……そんな人にも北海道を旅行した気分になってほしいという想いから誕生しました。

Bae97e48487eba52

早速パッケージを開けてみると、ラングドシャに挟まったホワイトチョコレートのように真っ白!甘くてミルキーな香りが鼻孔をくすぐります。

一口飲んでみると、ミルクチョコレートの甘さとコクがかなりしっかり!
それもそのはず。本場「白い恋人」のミルクチョコレートが原料に使用されているのだとか。

かなり甘めな仕上がりなので、お菓子との食べ合わせというよりは単品でデザート感覚でいただくのがおすすめ。

あー!今日は甘いものが飲みた〜〜い!という時には贅沢なことこの上ないドリンクです。

ちなみに今回店頭になかった「白い恋人 サンドアイス」はホワイトチョコレート風アイス部分に白い恋人と同じホワイトチョコ原料を使用しているのだそう。

エリアやコンビニによって販売状況が変わりますので、もし見かけたら手に取ってみてくださいね!

<商品情報>
商品名:白い恋人 ホワイトチョコレートドリンク
価格:172円(税込み)
内容量:240ml

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る