【ローソン】ファン必見!GODIVA監修の新作スイーツにエクレールショコラが登場!

シリーズ累計3,000万個以上の販売を記録しているGODIVAとローソンのコラボ商品。2021年2月2日に新作スイーツが2種発売され、そのうちのひとつが「エクレールショコラエトワール」です。どんなおいしさが楽しめるのか期待の高まる一品、さっそく実食レビューをお届けします♪

4dd3924c35c2548c

待望のGODIVA監修スイーツの新作!「エクレールショコラエトワール」

2021年2月2日(火)に発売された、Uchi Café×GODIVAのコラボスイーツ「エクレールショコラエトワール」。さすがGODIVAとのコラボスイーツだけあって、中が見えないダークブラウンのパッケージからもちょっぴり高級感が漂います。

2ca6929ac7695c79

中身を取り出そうとさっそくパッケージを開けてみると、その瞬間からふわっと芳醇なカカオの香りが広がって、それだけで幸せな気持ちになります……!

C8d6f801c58023d3

生地までチョコレート色でとってもおいしそう!エクレールは紙製のトレーに入っているので、持ち帰るうちに型崩れしてしまう心配もなさそうです。そのまま持って食べれば、チョコで手を汚さずに食べられるのもいいですね。

ビジュアルもロマンチック!カカオニブと金粉でエトワール(星)を表現

チョコレートの表面がキラキラと光っていますが、この正体は金粉。カリッとした食感のカカオニブと金粉をトッピングすることで、エトワール(星)を表現しているのだそう。エクレールの見た目はシンプルになりがちですが、このロマンチックな演出で一気に華やかさが増しています。

E720c4e058a579df

コク深いビターなチョコレートクリームにうっとり

半分にカットしてみました。チョコ風味のパフの中には、ベルギー産チョコレートと生クリームを合わせたカスタードクリームがぎっしり。そしてやっぱりカカオの香りがすごくいいんです。

8233169883cec2ef

さっくりとした食感のパフに包まれたクリームはとってもなめらかで、コクはありながらも甘さは控えめ。ときどき感じるカカオニブの苦味がアクセントになった、大人味のエクレールです。

チョコレートのおいしさをぎゅっと閉じこめたような濃厚なおいしさが堪能できる一品なので、小ぶりなサイズ感もちょうどよく感じます。あたたかい部屋の中で紅茶やコーヒーと一緒に楽しめば、ちょっとリッチなカフェタイムが楽しめますよ♪

ショコラの名店が監修した本格派のエクレール、ぜひこの機会に味わってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:Uchi Café×GODIVA エクレールショコラエトワール
価格:350円(税込)
発売日:2月2日

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る