【新商品】アイスだけどふわっふわ?!ファミマ限定×数量限定のケーキサンドが登場!

2021年2月9日にファミリーマート限定・数量限定の新作アイスが発売されました。キャッチコピーは「アイスなのにふわっふわ?!」。なんとも不思議なアイスですが一体どんな味なのでしょうか。さっそく編集部で試食してみました!

F54143b63057c7fb

ファミマから新発売の「ふわふわケーキサンド プリン」。「アイスなのにふわっふわ?!」のコピーが気になりますが、店頭で手に取ってみると、確かにふわふわの感触!パッケージをみるとふわふわのケーキでサンドしているようにも見えますが、中はどうなっているのでしょうか。

822403064e806313

袋から出してみると、大きなアイスサンドが出てきました。表面には粉がまぶしてあり、触ると指につきます。真っ黒な服を着ていたら少し気になるかもしれません。

中にはぎっしりと黄色いプリンアイスが詰まっています。これは食べ応えありそう……!

4da6e7db820bfc89

早速真っ二つに切ってみました。断面にはぎっしりアイスが詰まっており、真ん中には茶色いカラメルソースが。こちらは凍っていないので、トロトロと溢れ出します。プリンアイスというだけあって、カラメルもしっかり詰まっているのは嬉しい限り。

食べてみると、フワフワのケーキ生地に少し溶け出したアイスが絡んでじゅわっとたまらない食感に。プリンアイスとのことでしたが、正直イメージしていたほど濃厚なプリンの味わいはなく、ややあっさり目の仕上がり。ただ、中から溶け出したカラメルソースの方は意外にもほろ苦く濃厚な味わいでした。

アイスの甘味が強すぎると喧嘩してしまいそうですが、さっぱりアイスに優しい口当たりのケーキにこの濃厚なソースがマッチしています。

気を付けたいのはこのカラメルソース、最初から最後までぎっしり詰まっているわけではなく、数カ所に分けて注入されている模様。なので、食べ進めていくとカラメルソースがないところもあり、「あれ?」となってしまうので注意しましょう。

アイスサンドといえば、サクサクのクッキー生地の方がメジャーですが、フワフワの生地もまた美味でした。

限定発売なので見かけたら即買いしちゃいましょう!

<商品情報>
商品名:森永製菓 ふわふわケーキサンド プリン
価格:198円(税込)
発売日:2021年2月9日

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る