【新商品】ファミマから発売された焼きチーズタルトが甘酸っぱくて絶品!

ファミリーマートで新発売となった「バター香る焼きチーズタルト」。ほんのり焼き目がついたチーズタルトは見た目にもおいしそう!早速試食してみました!

41c77c945eb90696

2021年2月16日からファミリーマートで発売された「バター香る焼きチーズタルト」。

タルト台からこんもりと顔を出したチーズフィリングには美味しそうな焼き目がついています。見た目にも食欲をそそるこちらの新作スイーツは関東、東海、北陸、関西、中国・四国のエリア限定で発売中です。

早速編集部で試食したのでそのレポートをお届けします!

Aaa946759eb8a8d9

「バター香る焼きチーズタルト」はチルドスイーツコーナーにありました。透明のパッケージに断面の写真もあるのですぐにわかるでしょう。

チーズフィリングの部分にはパッケージにくっつかないようにフィルムが重ねられていました。細やかな気配りが嬉しいですね。

A1cb90d22846edf4

パッケージから出してみると、タルトがお目見え。プラスチックのケースに厳重にセットされており、デリケートなタルト記事をしっかりホールドしていました。このまま手にとってそのまま食べられそうです。

63176b5bccabe433

お皿に取り出して断面を見てみました。タルト生地は1〜2センチほど。そこからチーズフィリングが盛り上がるように顔を見せています。フチの焼き色がとっても美味しそう!早速いただきます!

C748c3278fa227e7

カットして食べてみました。タルト生地はバターの香りがする味わい深い仕上がりに。力を入れるとホロホロと崩れてしまうので要注意です。チーズフィリングには豪州産のクリームチーズを使用しており、一口食べただけでも、チーズ特有の甘酸っぱさとねっとりとした食感。まるでレアチーズのような、印象です。

チーズフィリングの下はアーモンドをクラッシュした層になっており、小気味良い食感がアクセントになっていました。

ワンハンドで食べられるお手軽さも魅力の焼きチーズタルトは、ランチ後のデザートにもぴったり。お店で見かけたらぜひ手にとってみてくださいね!

<商品情報>
商品名:バター香る焼きチーズタルト
価格:178円(税込)
発売日:2021年2月16日(火)
販売エリア:関東、東海、北陸、関西、中国・四国

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る