【ファミマ】抹茶との最強コンビ!贅沢な「春の彩りいちごパフェ」が新発売

コンビニスイーツ界の人気者ツートップともいえるイチゴと抹茶。この2つがタッグを組んだファミマの新作スイーツ「春の彩りいちごパフェ」が、2021年3月2日(火)に発売されました。見た目も贅沢な新作スイーツの気になる味を、さっそく味わってみました!

ピンク・白・緑と見た目も春色の鮮やかさ!

「春の彩りいちごパフェ」は、小さなカップの中にイチゴ味や抹茶味、さらにホイップクリームと、さまざまな味が贅沢に詰まっている、見た目も華やかなスイーツです。

気になる味の中身は、実はパッケージにしっかりと書かれています。一番下のピンクがイチゴミルクプリン、その上の白い層がミルクムースで、さらにその上の鮮やかな緑の層は抹茶スポンジになっています。

そしてトップにはたっぷりとイチゴソースがかかったイチゴと、キューブ状になった抹茶ガトーショコラ、そして北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームもトッピング。

個性が絡みあい美味しい化学反応が!

食べてみる前は、イチゴ味も抹茶味も大好きな味だけれど、同居すると逆にお互いの個性を損なってしまうのでは?と少し心配していました。しかし実際に食べてみたら、そんな心配は無用でした!

やさしい味のミルクムースがイチゴと抹茶の異なる甘さや酸っぱさ、そしほろ苦さを全て包み込み、春風のような優しい味に仕上げています。

オススメの食べ方は、まず縦にスプーンを入れて、優しい味わいのピンク、白、緑の三層を味わいます。そのあとでイチゴとイチゴソース、そしてホイップクリームを一緒に、最後に濃厚な抹茶ガトーショコラを最後に食べればイチゴと抹茶、それぞれの美味しさを堪能できますよ!

満開の桜の下で食べれば心も体も春爛漫!

どこを切り取って食べても優しい春の味わいがする贅沢な一品を、ぜひ満開の桜の下で楽しんで、春を満喫してください!

<商品情報>
商品名:春の彩りいちごパフェ 
価格:320円(税込)
発売日:2021年3月2日(火)
取扱店:全国のファミリーマートで販売

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング