【ファミマ×キハチ】大人気のコラボスイーツ「5種のフルーツロール」がパワーアップして登場!

ファミマスイーツとパティスリーキハチがタッグを組んだスイーツ「5種のフルーツロール トライフル」が、2021年3月2日(火)に発売されました。
これは2020年4月に発売され、その週のデザート売上ランキング1位を獲得した人気スイーツのリニューアル版。味がどのようにグレードアップされたのか、さっそく確かめてみました!

5c7a935856578874

目次

高級感のある赤いパッケージが目印!

5b90842650f65d25

こちらが「5種のフルーツロール トライフル」の外観です。赤いパッケージがまず目を引き、そこにゴールドの文字が高級感を添え、さらにフルーツたっぷりのロールケーキの写真をプリントされては、コンビニのスイーツ売り場の前を素通りできません!

気になる5種のフルーツは?

C69c8ce13d81f0e3

パッケージには「5種のフルーツロール」と書かれていますが、外見からは4つのフルーツしか見えません。

実際にどんなフルーツが入っているのか気になっていたら、答えはパッケージの裏にしっかり書かれていました。5つのフルーツは「イチゴ・バナナ・キウイ・桜桃・マンゴー」で、どうやらバナナは中に隠れているようです。

2種のクリームが味の深みを演出!

2種類のクリームを確かめるために包丁で半分に切ってみようとしましたが、ロールケーキのあまりのしっとり、フワフワぶりに断念。

0b77f911bb506c0c

フォークでロールケーキの生地を持ち上げると、手前にカスタードクリームが、その隣に北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームがたっぷりと入っているのが分かります。

カスタードクリームは濃厚で、切り口からとろけ出すほどにクリーミーな味わいなのに対し、ホイップクリームは甘さ控えめで軽い味わい。2種のクリームのハーモニーがまさに絶妙です!

そしてこのロールケーキの見た目と味の決め手である5つのフルーツと一緒に食べてみると、キウイとイチゴが程よい酸味を加え、桜桃とマンゴーがクリームとは異なる濃厚な甘味を感じさせます。さらにバナナが口に入れるとしっかりと味を主張してきて、フワフワのロールケーキと相性が抜群です!

今回も大ヒット間違いなしの美味しさ!

味をリニューアルして再登場となった「5種のフルーツロール トライフル」は、味のバランスと深みが前回より確実にグレードアップ!今回も人気を呼ぶこと間違いなしです!

<商品情報>
商品名:5種のフルーツロール トライフル
価格:278円(税込)
発売日:2021年3月2日(火)
取扱店:全国のファミリーマートで販売

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る