【セブン-イレブン新発売】具だくさん「春ぽんちゼリー」が三層グラデで可愛い!

2021年3月10日(水)に、セブン‐イレブンから「春ぽんちゼリー」が新発売。春らしいピンク仕立ての本商品は、見ているだけでとってもキュート!3層からなる豪華なゼリーの気になるお味は?試食レビューをお届けします。

グラデーションが可愛らしい見た目

セブン‐イレブンから発売された「春ぽんちゼリー」はピンクと赤、白の3層のグラデーションが見た目も華やかな新商品。

スイーツコーナーでもカラフルな見た目でひときわ目を引く豪華なスイーツです。

パッケージを見てみると、レモンゼリーを桜クラッシュゼリーが挟み込み、3層仕立てになっているのが分かります。レモンゼリーの中には、さくらんぼ、ヨーグルトわらび、パイナップル、桜いちご寒天と具だくさん!

桜の香りとツルッといただけるゼリーの食感が相性抜群!

ちゅるんっと喉ごしの良い桜クラッシュゼリーは優しい甘さ。口の中に残る桜の香りが、味に深みを与えてくれます。

レモンゼリーはほどよい酸味で、後味もさっぱり爽やか!桜クラッシュゼリーが優しい甘さなので、レモンゼリーと一緒に食べれば酸味が良いアクセントになって美味。味変としての相性の良さを感じました。

ヨーグルトわらびは、そこまで強いヨーグルト感はありません。もっちりとした白玉にほのかにヨーグルトの香りと味がする程度。でも、全体的にゼリーのさっぱりとした味覚の中で、このモチモチ感は嬉しいポイントです。

桜いちご寒天は、芳醇な桜の香りが漂います。小さいながらも存在感がありました。

一つひとつの素材の味が活きて、なおかつそれぞれ味の相性も良いスイーツです。しかも、これだけ食べて155キロカロリーなのも嬉しい!食後のデザートでも罪悪感なくいただけますね。

視覚と味覚で一足早い春を堪能

色んな味覚を楽しめて、バランスの良い味の仕上がりになっている「春ぽんちゼリー」は、視覚的にも味覚的にも春を堪能できるスイーツです。一足先に、セブン‐イレブンで春を感じてみてはいかがでしょうか?セブン‐イレブンにお立ち寄りの際は、ぜひお手に取ってみてくださいね!

<商品情報>
商品名:春ぽんちゼリー
価格:300円(税込)
発売日:2021年3月10日(水)
販売店:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州のセブン-イレブンで販売

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

全体ランキング