カインズの蓋つきボウルなら、レンジ調理も、冷蔵庫保存もおまかせ!

レンジ調理のレシピやサイト、レンジ調理専門の本が出版されたりと、レンジ調理はいまや毎日の調理で欠かせないという方も多いのではないでしょうか?そんなレンジ調理にピッタリなボウルをカインズで見つけました。蓋もレンジ調理対応だから、レンチン後、そのまま保存までできちゃいます。

目次

機能性も抜群!スタイリッシュなボウル

普通のボウルなら今は100均でも売っていますが、カインズの蓋つきボウルはちょっと違うんです。蓋つきボウルの商品で、蓋はレンジ加熱非対応が多い中、こちらは蓋もレンジ加熱可能なので、加熱時にいちいちラップをしなくて良いんです。

そして形がスタイリッシュ!というのも、ボウルの外側の質感が艶消し加工の様になっており、よくあるタイプのピカピカした白いボウルとは見た目もさわり心地もひと味違います。

使いやすい形で冷蔵庫保存も便利

形にも他のボウルとの違いがあり、一般のボウルよりも底が深い作りになっています。

直径が同じ、別のタイプのボウルと比較してみると一目瞭然。

カインズの蓋つきボウルの方が、2cm程高くなっています。

カインズの蓋つきボウルは1.7Lの容量に対し、右のボウルは1.4L

容量は多く入るのにスペースは同じくらいなので、保存するときに冷蔵庫で場所を取りすぎず、食材を混ぜたりするときにも外に飛び出しずらくなっています。

実際におにぎりをつくるために、ほぐした鮭とご飯を入れて混ぜてみました。

ボウルの側面が高いため、しっかりと混ぜることができ、しゃもじでもよそいやすく感じました。

サラダも同様!ボウルに入れて、そのまま食卓に出してもサマになります。加えて、底が深いのでトングを入れてもおさまりが良く、気づいたらソングが外に落ちていた…なんてこともありません。

レンジ調理も気軽にできる

レンジ加熱対応の蓋がついているからこそ、こちらのボウルは優秀なんです。

普段、レンジ調理の時はラップを使用すると思いますが、熱の通り加減を確認する時に、ラップが丸まって再度ラップをするハメになったり、ラップを外すときに熱い思いをしたり…。そして何よりエコではないですよね。

蓋があればラップ無しでOK。サッとかぶせてレンジ加熱。途中、様子を見る時も簡単です。

蓋があるから保存容器代わりに使える!

こちらの蓋なんですがふにゃふにゃと頼りない感じではなく、しっかりしている為、冷蔵庫でのスタッキングも可能!

ラップの場合は上にタッパーを置くことはできませんが、蓋つきボウルなら安心

レンジ加熱して作ったおかずを、冷めたらそのまま冷蔵庫で保存ができます。わざわざタッパーに移し替える手間がなく、洗い物も減らせますよ。

見た目も機能も抜群!カインズの蓋つきボウル

いかがでしたか?使い勝手がとっても良い蓋つきボウルは、形のスタイリッシュさもあり、食卓にそのまま出せるのも良いですよね。レンジ加熱以外にも、抗菌加工されており、食洗器もOKなので衛生的。ぜひ店頭でチェックしてみてください。

【商品情報】
商品名:レンジで楽チン蓋つきボウル
価格:598円(税込)
材質:ポリプロピレン
耐熱温度:140℃
耐冷温度:-20℃

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング